MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

マスク祭を開催します!

 MATCH Leather Works でございます。

 ようやく雪が溶けてきた長浜市から生存報告です。今日は非常にいい天気だったのですが、現時点では雨。天気予報では明日は雪…なんでしょうかね、嫌がらせなんでしょうね、ハイ。

 とりあえずアレです。
 生きてます。

マスク祭、開催中!

 はい、マスク祭が自分の中でだけ開催されています。正直レザーマスク作って出店しても「何に使うのコレ?」って言われます。当然の質問ですね。そこで私は胸を張って答える訳です。「何にも使いません」と。

 皆さん呆れ顔をされるんですが、逆に不思議だったりします。要はコレ、アクセサリーですからね。アクセサリーは生活必需品ではありません。嗜好品です。なくても死なないモノ。つまりは指輪やピアス、コーヒーやタバコと一緒。何もおかしな事はありません。
 指輪やらピアス、コーヒーやタバコには「こだわりの~~」とか言われるけれど、レザーマスクには言われません。需要が少ないからでしょう。認知度も低いしホラー要素もあるし子供にも怖がられます。時には遠巻きにヒソヒソ話される事だってあります。でもいいんです。

 カ ッ コ い い か ら !

 いいじゃないですか!カッコいいんだもん!自分は!100人中2人がカッコいいと言ってくれれば自分としてはOKだったりしますし。
 そんな訳でマスク好きの方、どうぞお友達になって下さい。大喜びしますので。

 で、今回完成したのはコチラ。

f:id:matchlw:20170218220702j:plain

 真っ黒クロムレザー&赤ステッチのペストマスク。クチバシめっちゃ曲がってるVer.です。クチバシがグイーンって曲がってますので、横からのインパクトが結構あります。真っ直ぐ伸びてるクチバシがペストマスクには多いようなので、曲がりまくってるヤツを作りました。
 次は真っ直ぐVer.を作ろうと思います。他にも色々飾りを付けたりしたいですね。

f:id:matchlw:20170218221046j:plain

 固定具のベルトは五段階調整なので、大体のサイズには対応出来ると思います。

 もしどこかのイベントでウチを見かけたら、遠慮せずにマスクを試着してみて下さい。お友達や周りの方が間違いなくいいリアクションをしてくれます。それに病みつきになる事請け合いですよ。そこからマスクの楽しさに目覚めていって頂ければとっても嬉しい私です。

次回はなごみ de マルシェ

 という訳で、次回の出店は3月です!滋賀県は湖南、十二坊温泉で開催のなごみ de マルシェ。
 第一回という事でどういう雰囲気とかお伝え出来ませんが、温泉に入って帰れます!私も入って帰ります!是非遊びに来て頂いた際はマスクを試着なさって下さい。


 ~一つだけお知らせ~

 ネット販売用にページを作成していましたが、諸事情により変更する事に致しました。しばらくの間はCreemaにて作品を取り扱う事に致しましたので、そちらをチェックして頂けると幸いです。
 個人的にFacebookとかtwitterでメッセージ頂くのも大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いします!

 

www.creema.jp

 

 お付き合い、ありがとうございました。