MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

名古屋遠征と荷物問い合わせ

 MATCH Leather Works でございます。

 なんか外が物凄い風と雨です。きっとこのまま家が倒壊するんだろうな、と覚悟を決めるレベルです、ハイ。午前中の良いお天気の時「明日は終わる寸前の桜を堪能するんだ、ウェーイ!」と意気込んでいた自分を殴ってやりたい午後21時、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 そんなこんなの駄文を書きつつも、最近はずっと在庫を作ってます。初遠征ですので、どうなるか全く予想がつかないからです。

tv-aichi.co.jp

 ハイ、こちらのイベントに参戦致します。初の県外遠征。初のポートメッセなごや。色んな意味で噂のレゴランドの近くだという事でドキワクでございます。ここしばらくはずっとべんがら革の作品を作り続けてますね、黙々と。他にもたくさんの革作家さんが参加されますが、べんがら革で作品を作ってるのはきっと自分だけだと信じて頑張っています。手作業で仕立てたべんがら革の雰囲気を感じてもらえたら、そして気に入ってもらえれば、いい年したオッサンはツイスト混じりで小躍りするでしょう。

 奇抜なデザインでもありませんし、イカれたアイデアの作品もありません。でもベーシックに飽きないように、屋号通り「あなたにマッチする作品」を心掛けています。

 とか言いつつペストマスクをガンガン作ってるんで「誰かにマッチさせる気あんのかテメェ」と言われるとロバート・デ・ニーロばりに肩をすくめてしまうのですが。

 ちなみに、ハンドメイド市場のサイトで出店者リストが公開されてました。他の革モノの出店者様は写真で作風がわかりやすく伝わって素晴らしいと素直に感じます。私なんか番傘にべんがら財布で載せてもらってますが、実際に来てもらったら変なマスク被った妙なオッサンがウェイウェイやってる訳ですから。罠ですよね、そんなの。

 とにかくアレです。4/29(土)にはみんなでポートメッセへGoです!

荷物の追跡ステータスに注意を!

 さて、話は変わりますが先日名刺を発注しました。ちょっと前に作ったものがなくなりそうだったので、世間から見事に雲隠れしているブログとネットショップのURLを記載して。印刷屋さんから「オイ坊主、発送したゼ!」とメールを頂いたのですが一向に届く気配はなし。とりあえず伝票番号チェックして荷物の追跡調査をしてみました。すると見た事のないステータスが満を持しての登場です


 調査中!

 調 査 中 !


 なんだよ、調査中って!聞いた事ねぇよ!「不明な点があるから調査してるよ」とか書いてあったけど、何が不明か教えておくれよマイマザー!

 そんな時に頼りになるのはGoogle先生です。世界の真理だってきっと知ってる先生は教えてくれました。

 「誤配、破損などの可能性があり、電話連絡しないと届かない可能性、大」

 

f:id:matchlw:20170417215146j:plain

 29日に間に合わせようと早めに頼んだのに、届かないなんて本末転倒。そいつはいけねぇぜダンナ!と、いう訳で早速サービスセンターに問い合わせ(電凸)です。でも電話に出られたのが可愛い声のお姉さまだったのでとても丁寧に調査のお願いをするクソ野郎が私です。

 結果としては梱包の袋が破れていて、送り主に確認をしていたそうです。電話をした時点で滋賀県に発送されていて、18時頃に無事我が家に到着致しました。

 で、今回わかった事は…

 ※調査中ステータスになったら即電話

 これです。

 大事な事なのでもう一度。

 調査中ステータスになったら即電話

 自分が送る側でも受け取る側でも起こる可能性のある事なので、頭の片隅に置いておいて損はありませんよ!

 さ、明日も皆さんに「ステキ!」と言ってもらえるような作品を目指して頑張ります。

 今作ってるのはペストマスクですけどね!

 

 お付き合い、ありがとうございました。