MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

私は思うのだ、ワンデイショップを開こうと

 MATCH Leather Works でございます。

 最近妙に寒いです。ヘムスロイドの杜まつりの時の暑さはドコへ行ってしまったのでしょうか…おかげさまで元々弱い私のお腹が冷えて苦しんでいます。

 そんなダメダメな私の腹は置いといて、来週14日(水)は恋するマルシェ@多賀でございます!この日も引き続きアウトレット祭を開催しますんで、どうぞよろしく!定番品は表に出さないけど「気になるゼ!見せろよオッさん!」という方は遠慮なく仰って下さい。ちゃんと持っていきますよ。

 そして18日(日)はクリエイターズマーケット!日曜のみの参加ですが、そちらもどうぞよろしくお願い致します。

月イチショップを開くのだ

 つい最近、地元である長浜市でレンタルスペースを見学させて頂きました。駅チカでロケーションは抜群だし、雰囲気も良い。一人で使ってもいいし、複数人で何かやるのも問題ないだろう…という素晴らしい場所でした。

 つまり何が言いたいか。

 個 展 を 開 く !

 そう、個展です。まぁ言い方がちょっと大仰な気がしますので、月イチくらいでそこを間借りしてショップを開こうかと思ってます。

 いい環境の中でゆっくり満足いくまで作品を見てもらいじっくり話を聞いてもらって納得して頂けたらお渡しする。正直そのスタイルでやっていきたいのが本音です。対面販売は大好きだし色んな所に旅気分で出向くのも好きだけど、お客様の事を考えるとそうもいかない。だって安いモノじゃないもの。「まぁ失敗してもいいや」というモノではないし、べんがら革という一般的には謎な革を仕立てて作品を作ってるのだからガッチリ話を聞いてもらいたい。更には地元・長浜である事にも意味がある。元々地元で使われている馴染みのある「べんがら」に消えて欲しくないから始めたべんがら革なのだ。それを地元で扱う事に意味があるのだ。

 最初は動員なんてゼロに近いと正直思う。けど、続けていきたい。「この日に長浜に行くと面白い革製品置いてる店があるんだぜ」と言ってもらいたい。

 ちなみに、共同で個展らしきものをやってもいいと考えてます。スペースはかなりしっかり使えるので、全部で3~4人くらいなら余裕で何か出来るのではないでしょうか。地場を活かしたものや素晴らしい工芸品などを集めて、作家そのものも含めて感じてもらえる空間が作れればいいなぁ、と思っています。

 なので、まずはやってみようの精神。7月くらいに開催してみようと考えています。具体的に話が決まったらお知らせさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!

べんがらPOPを作るのだ

 ウチでは全力でべんがらを推しているのですが、未だにマトモなPOPがありません。なので慣れないPCをいじりながら作ってみましたよ!

f:id:matchlw:20170608220749j:plain

 はい、ジャスティスです。なんだろう、楽天のHPに宣伝で出て来そう。でも結構気に入ってます。印刷してラミネート加工して各地に持っていこうと思ってます。ちょっと大きめのプレート看板なんかも作ってみようと企んでるので、出来たらニヤニヤしながら掲示させてもらいますね。だって遠目で見てわかるモノが欲しいんだもの!

こんなの作ってますよ

 最近ひっそりとL字ファスナーのウォレットを作ってます。

f:id:matchlw:20170608213447j:plain

 べんがらの塗り方向で色々出来ると証明出来ました。木の年輪風ですぜ!

 とりあえずアレです。個展ならぬワンデイショップ。開催されたら遊びに来て下さいませ。

 

 お付き合い、ありがとうございました。