MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

べんがら革屋の色々

WATCH the MATCH 会場への道順

 MATCH Leather Works でございます。

 明日はフォレオこだわり手作りマーケット@大津です。

 が、雨。しかも大雨だそうな。今回は2daysだし、移動時間もポートメッセ名古屋に行くより時間がかかるので安宿を確保したのですが…ツラい。中止にならない事を祈ります。

 ちなみに雨でも開催の場合は、ブース内にほとんど作品は出しません。革製品なので雨にヤられてしまったら泣くに泣けませんので。もちろんお声かけ頂けたらお出ししますので、遠慮なく言って下さいませ。

レンタルスペース松橋への道順

 今日のメインはこちら。7/30に開催の「WATCH the MATCH」ですが、正直場所がわかりにくい事この上ないです。地元の自分も最初は探すのに苦労しました。なので、写真を交えて3Dダンジョン風に解説をしておこうと思います。ちなみに電車で来られる方を想定して書きますのであしからず。

 長浜駅東口に降りる

f:id:matchlw:20170628075349j:plain

 まずは改札を抜けて「東口」へ出ましょう。タクシー乗り場があったり喫煙所があったりします。正面には現在建設中で夏オープン予定の「えきまちテラス長浜」が鎮座。

 ②右を向く

f:id:matchlw:20170628075340j:plain

 右を向くと滋賀県民大好き平和堂があります。ちなみにこの平和堂の名前は「モンでクール」といいます。湖北あたりでは「帰ってくる」を「もんでくる」と言いまして、それが元ネタではないかと思います。

 ③道なりに進む

f:id:matchlw:20170628075333j:plain

 特筆すべき事はありません。ここは素直に道なりに進みます。モンデクール正面入り口まで差し掛かったら次の分岐です。次で間違うとかなりわからなくなります。

 ④右折!

f:id:matchlw:20170628075326j:plain

 モンデクール入口のある角を右折!直進したらまだ大丈夫。左折してしまったらかなり大変。素直に黒壁スクエア観光コースに変更すべきレベルです。モンデクール入口を右と呪文のように唱えながら歩きましょう。

 ⑤直進!

f:id:matchlw:20170628075456j:plain

 直進です。「あ、こっちは栄えてないな」という実感と共に歩いて下さい。お帰りの際は逆方向に超栄えてる黒壁スクエアなんかあったりしますので是非。そうこう思っていると写真の地点に着きます。目安はモンデクール立体駐車場の奥出口です。そして…

 ⑥左折!

f:id:matchlw:20170628075450j:plain

 はい、住宅地の中に突入していきます。でもご安心下さい。ここまで来たら着いたも同然です。なにせこの写真の時点で会場は見えているから。この通路に侵入、直進しましょう。そしてすぐに…

 ⑦到着!

f:id:matchlw:20170628075443j:plain

 着きました。駅からの所要時間は実質3分程でしょう。こちらの建物はカフェ風なモダンな内装になっていて、当日はココをお借りする予定です。ちゃんと看板出しますんで、きっとわかるハズ。この先の角を左折すると日本家屋なスペースの入口(実はそっちが正面)です。もしかしたらこっちが入口になるかもしれませんが、その際はしっかりお知らせ致します。

 さぁどうでしょう。多分迷う要素はなかったと思われます。お時間ありましたら長浜観光がてらお越し下さいませ。

 豆知識ですが、この会場の近くに親子丼で人気の鳥喜多さんの支店があります。休日になると大行列が出来てる本店ですが、支店の存在は知られていないのでしょうか。こちらは結構空いてます。

 トロトロの親子丼食べたりガラス細工見たりお買い物したりするついででかまいません。どうぞお立ち寄り下さいませ。

 

 お付き合い、ありがとうございました。