MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

9月が終わる前に

 MATCH Leather Works でございます。

 色々と細かい事を処理しながら、黙々と製作を続けています。そろそろ疲れてきたのでよくわからない遊びとかしたいですね。突然公園で知らない人に「翼くん、パスだ!」とか言ってボールを蹴り出したりしたい。「オーケー、岬くん!」とか言って受けてくれたら無二の親友になれるかもしれません。その前に治安を守る制服のニクいヤツのお世話になるかもしれませんが。

 

 そろそろ9月も終わりです。10月はだいぶ忙しい月になるでしょう。それまでに書類関係だとか色々済ませたい事が山盛りです。頑張らねば。

 在庫補充

 色々作ってます。手元にキーケースの在庫があんまりなかったので、久々に作ったら見事に失敗。今の仕様ではべんがらを塗った長濱レザーに豚革で内貼りをするのですが、その具合がよくなかった訳で。キーケースを広げると表革が妙に突っ張ってしまう…合わせのバランスがよくなかったんでしょうか。二個目は問題なく仕上がったので勘が鈍っていたのでしょう。

 そもそもワンオフ製作が基本だったので、型紙を作って量産するのに慣れていません。今も型紙がある作品はほとんどありませんが。なので、手の感覚が鈍るのは致命的です。ウチで内貼りをする作品は、このキーケースとブレスレットだけ。時々は在庫があっても作った方がいいかもしれません。

 そんな訳で失敗作は自分用に使う事にします。元々使ってた床革にべんがらを塗った試作を使ってたのでちょうど良かったかもしれません。

f:id:matchlw:20170924214523j:plain

 ちなみに奥の箱は新しい手巻きたばこケース。前まで使っていたのは6本しか入らなかったのでお出掛け向きではありませんでしたので。カッコイイ!とは思いませんが、なんとなく巻きました。

 キーケース開けるとこんな感じ。

f:id:matchlw:20170924214516j:plain

 所謂4連キーフック金具とかじゃなく、四角カンと小さなリングで鍵を留めます。鍵の数に応じてリングを増減させれば余分な金具がジャラジャラしないのでいい感じですよ。

印刷物とかやらなきゃね!

 10月末には個展です。フライヤの発注をかけないといけません。名刺がなくなりそうです。発注をかけないといけません。お客様に作品の情報を持ち帰ってもらう為に印刷物が必要です。発注をかけないといけま

 はい、苦手なPCを頑張って触らないといけないという事です。

 降りてきて、デザインの神様!

 

 お付き合い、ありがとうございました。