MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

続いては匠の祭でございます

 MATCH Leather Worksでございます。

 今日は作業場で深夜作業。VISTAのPCがゴゥンゴゥン音を立てて動いています。そろそろ買い換えて引退させてあげないといけないのですが…基本的にサブ機でクラウドメインの用途なのでハイスペックなモノは必要ないんですけどね。何かいいのはないかなぁ。

 まずはアートインナガハマに足を運んで頂いた皆様、ありがとうございます。長濱レザーのお披露目が出来た二日間でした。「キレイ」「ステキ」「なんじゃこりゃ」色んなお声を頂きました。やはり生のリアクションをもらえるのは何よりも有難い事です。これからも対面販売は続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

次は匠の祭!

 そんな訳で続いての展示は奥永源寺にて開催の「匠の祭」です。車必須の山の中に職人さんが集まります。普段見られない凄い方達とご一緒させていただける素晴らしい機会。本当に有難い限りです。是非とも遊びに来てくださいませ。

第6回 奥永源寺 匠の祭 | 東近江市ホームページ

 10/20~10/23までの4日間開催されていますよ!

色々作ってます

 アートインナガハマ終わってからの製作。オーダー頂いていたスマホケースをボチボチと。

f:id:matchlw:20171012224035j:plain

f:id:matchlw:20171012224029j:plain

 nexus6対応のスマホケース・フルカスタム。内部にカード2枚、名刺ポケット、大ポケット。背面にはICカードを収納して色んな所でピッとしてもらえるように。nexus6自体がかなり大きなモノなので、A6の手帳カバーのような風体です。うん、イカツい。

 あとは手帳を来年から持とうと思っているので、自分用の手帳カバーを。

f:id:matchlw:20171012224022j:plain

 松煙含みのべんがら塗り、A6サイズ。細かいポケットとかは何もなしの超シンプル設計です。最初からアンティークのような風合いがあるので、ちょっと貫禄があります。

 他にもキーホルダーを試作したりしてるのですが、なかなかコレといったものが浮かばず…もう少し頑張ります。

ワークショップもやりますよ

 先日は工房にご来訪がありました。その日は簡単なワークショップを。ライターケースを作りたいとの事で、マンツーマンにてじっくり取り組んで頂きました。

f:id:matchlw:20171012224015j:plain

 とってもお上手で黙々と作業をされておられましたが、完成させたらニコニコです。こういう笑顔が見られると本当に嬉しいです。工房はとても小さい改造民家なので、大人数でのワークショップは出来ませんが、少人数なら可能です。

 オーダー頂いて「最後のステッチを自分で縫いたい!」というご要望もOKです。田舎体験も含めてお気軽にご相談くださいませ。

 さぁ、夜も更けて元々静かな村が更に静かになってきました。もう少し試作を練りたいと思います。

 

 お付き合い、ありがとうございました。