MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

最近色々やってない

 MATCH Leather Worksでございます。

 タイトル通り最近色々やってません。あ、趣味の話ですよ。ギターも弾いてないしゲームもやってない。先日大阪に革を見に行ったけど、あまりピンと来なくて立ち飲み屋で軽く一杯呑んで帰ってしまった。滞在時間わずか3時間。往復の移動時間とほぼ変わらない!しかしその分製作活動を死ぬほどやらせていただけて本当に有り難いです。でも息抜きも大事ですからね!たまーに目眩がするくらい遊ぶと新しいアイデアがピコンと浮かんだりするもんです。でも時間空いたら作業場で何かしちゃうんですよね。困ったものです。

小物から大物まで

 ハイ、作りました。週末の匠の祭に向けてだったり委託をお願いしているえきまちテラス長浜内Lifestyle CAFE M様向けであったりオーダー頂いたものであったり。

f:id:matchlw:20171016003803j:plain

 以前アートインナガハマで「キーホルダーないんかい?」という声があったのでガッツリ作ってみました。ネクタイ好きなのでネクタイっぽい感じに。もう黙々と作ってました。実はステッチの色がかなりあります。生成・黒・焦茶・赤・橙・緑・青・紫の合計8色。揃えてる糸を全色使ってみました。ちなみに糸はビニモMBTの1番手。本来ミシン用の糸なのですが、扱いやすいし丈夫なので採用しています。難点はミシン用なので撚りが逆な事。そこは縫う際に撚り直すという手間をかけてます。実際それほど困るような事態にはなっていないのでOK。個人的にオススメです。

 もう一つ映ってる三角コインケースはオーダー品。少しだけサイズが小さくなっているのです。こういった微妙なオーダーもお気軽にご相談下さい。出来る限りの事はさせていただきますよ!

f:id:matchlw:20171016003817j:plain

 で、大物はコチラ。展開図みたいになった状態ですが、コレを組み上げると…

f:id:matchlw:20171016003810j:plain

 カバン!そうです、カバンちゃんです。以前ビジネスっぽいクラッチバッグを作りましたが、そのデザインでA4ワイドに拡大。マチを5cm程つけてみました。これだけでけっこうな収納量になりましたよ!11.6インチのノートPCもOKです。うーん、個人用に欲しい気もしますが、しばらくコレを作る気力が湧きません。もちろん御依頼頂ければ全力で作りますのでご安心下さい!

 そしてやはり悩んでいるのがコレ、ハーフウォレット。

f:id:matchlw:20171016230924j:plain

f:id:matchlw:20171016230913j:plain

 使いやすいとは思うんです。自分も以前はずっとこのタイプ使ってましたし。ですが、コインと紙幣・カードは別に使おうというコンセプトで作品を作っているので、基本オールインワンは作ってなかったのです。でもニーズって大事ですしね…そんな訳で試験的に作りました。とりあえず在庫として写真のほぼ松煙のみの黒づくりとべんがら・松煙のハーフ&ハーフを一つずつ御用意しております。人気があれば定番化しますので、お声を聞かせて下さい!

写真を撮らねばなりません

 苦手な事の一つに写真撮影があります。ブログやSNS用に写真を撮りますが、全然納得がいくモノが撮れません。色目や刷毛模様が実物の雰囲気出てないのです。どうすりゃいいのさ!そんな訳で今度も個展でお世話になる写真屋の白澤さんにお願いすればいいのですが、毎度大阪から出てきていただく訳にもいきません。でもオンラインショップの写真やラインナップを更新しないといけない!助けて神様!

 そんなこんなで自分で撮影するのですが、全然ヘナチョコで更新が滞りまくっています。ショッピングのページを見て「あれ、ショボくね?」となった方、本当に申し訳ありません。なるべく早く更新しますので、もう少しだけお待ちください。

 やっぱり一眼レフの方がいいんですかね?今10年近く前のミラーレス一眼なんですが…ここは張り切って新しいのをゲットすればいいのでしょうが、車にパソコンと必要なモノ盛り沢山で首が回りません。買ってない宝くじが当たりますように。

 今更ペルソナ5とかドラクエ11とかやりたいけど、もう少し我慢。いくらでも頑張ります。

 

 お付き合い、ありがとうございました。