MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

匠の祭、終了致しました

 MATCH Leather Worksでございます。

 奥永源寺にて開催の匠の祭、終了致しました。雨・風・台風といったなかなかの天候の中ではありましたが、そんな中でもお客様がおいで下さる事に感謝です。様々なジャンルの職人の皆様に囲まれた四日間は本当に刺激的。話す事も刺激的。そして食べ物が本当に美味しい。来年も開催されます。是非皆様、お越しください。

f:id:matchlw:20171024233834j:plain

  木工作家様が作られた台をお借りして展示をさせてもらったA4カバン。それだけで一気に高級感がアップしたような気がします。

f:id:matchlw:20171024233827j:plain

 ちなみに、塗膜の上に生漆を使った拭き漆を施してみようかと企んでいます。果たして上手くいくのか。乾燥の事やかぶれの事(私は全てのモノに薄くアレルギーがある)を含めどうなるかわかりませんが、試してみたくてしょうがない。なのでテストを色々やってみようと思います。

 あとは他の作家さんとお話していた季節モノ。鯉のぼりとか五月人形、ひな人形とかそんなの。あるいはハンドステッチを活かした伝統柄。自分の技術をもっと磨きたいと素直に思える場所でした。この風合いはこの人じゃないと…と言ってもらえるように頑張ります。

週末は個展

 そして週末は「間近で見てってよツアー2017秋」です!いつの間にかすぐそこまで迫っておりますよ!なんか南の方で台風が発生して日曜に本州接近とか言ってますが無視です。頑張ります。是非どうぞ!

 

 そして現在色々企んでいます。立地が微妙な自宅工房ではなく、長浜駅から徒歩圏内にアジトを持つ事が出来るかもしれません。手直ししまくらないといけないので、公開出来るのは相当先になるかとは思いますが…

 その時はすぐにお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 お付き合い、ありがとうございました。