MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

もうすぐ師走

 MATCH Leather Worksでございます。

 11月も終わろうとしていますが、皆様元気にされているでしょうか。こちらは相も変わらず痩せる痩せる詐欺を家族に対して繰り広げています。いや、この腹はかなりダメな感じですね、ホントに。なんか鏡見たらムチッとしてるんですよ。現実を見たくはありませんが、人前に立つ事もありますので少しはスッキリした身体を目指したいものです。

12月の予定

 さて、もうすぐ12月です。師走で滅法寒くなる事が予想されますが、対面販売は続けさせて頂きます。

 12/2(土) フォレオこだわり手作りマーケット@大津

 12/9~10(土日) クリエイターズマーケット@名古屋 M-225ブース

 12/24(日) えきまちハッピーフェス@長浜

 今の所はこれだけとなっております。他にも「ヒマならウチに出てみない?」なんてステキなお誘いがあったらオジャマさせて頂きますので是非お声掛け下さいませ。対面販売大好き!

 そういえば6月のクリエイターズマーケットにも参加したのですが、わずか半年で随分と状況が変わったように思います。当時はビビットカラーの手染め作品をメインに少々のべんがらものを作っていました。今となっては長濱レザーと銘打ってそれだけで頑張っていますし、取り巻く状況も変わってきています。作り手としての意識も然り。何より父親になった事がデカいです。今大きなマーケットに行くとどんな気持ちになるのだろう。12月が楽しみです。

 ちなみにクリエイターズマーケットに向けてハーフウォレットを作りました。ボチボチと作ってはいたのですが、やっと3色全てが揃いました。

f:id:matchlw:20171126214850j:plain

f:id:matchlw:20171126214841j:plain

 べんがら、ハーフ&ハーフ、松煙の3種類。べんがら一押しではありますが、他の色も正直シブくていいと思います。中身は超絶シンプルなので使い方に迷う事はないでしょう。むしろ今ハーフウォレットを使っていてサイコーにパンパンに膨らんでいるそこのアナタ!中身を整理しましょう!全部出してみたら案外使ってないカードや領収書のオンパレードだったりしますよ!お財布と身体はスマートが理想の私です。体型に関しては現実を見なければなりませんが…

 そんな訳でハーフウォレットを対面販売で試験的に取り扱います。どうぞ手に取って御覧くださいませ。

少しだけ先の話

 以前工房兼ギャラリーの話を書いたように思いますが、具体的に進んできております。年内中には書類関係のお話が済みそうなので、それからボチボチと手を付けていこうかと。その際には「この建物をこんな感じにしたい!」とか書いていこうと思います。また、地域風習を融合させた皮革製品「長濱レザー」の工房を作って、長浜市を更に活性化させたい!という形でクラウドファンディングを展開する事になると思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

 とにもかくにも、色んな方に知ってもらわなければ始まらない長濱レザーの先行き。Facebookinstagram、HPに当ブログ等お時間あれば是非チェック頂ければ幸いです。

 

 お付き合い、ありがとうございました。