MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

縦型ウォレット「TATE」

 MATCH Leather Worksでございます。

 今日はオーダー頂いていたブリティッシュサスペンダーをお渡し。他にも色々と動き回ってほとんど仕事場にいなかった一日でした。
 最近は書類関係の所謂事務仕事がたくさんあります。正直言ってこういう仕事は苦手です。が、しっかりやらなきゃ!と思って頑張っておりますよ、ハイ。手を抜くとバッチリしっぺ返しがくるタイプの事ですからね。

 さて、今まで色々文章を書いてきましたが、マジメに作品のお話をした事がなかったように思います。そんな訳で今回はウチの作品を一つピックアップして御紹介します。

縦型ウォレット「TATE」

f:id:matchlw:20171130224214j:plain

 そんな訳で今回のピックアップはこちら。縦型ウォレットの「TATE」です。ネーミングの由来はそのまま。縦向きに開くからです。こういった二つ折りタイプのお財布は横開きが一般的ですが、縦にパカッと開きます。

 もしかしたらイメージしにくいかもしれません。それでは次の画像をどうぞ。こんな感じです。

f:id:matchlw:20171130224600j:plain

 前面に大き目のカードポケットが2つ。刻印入りのフラップの後ろに紙幣を収納するポケットがついています。蛇腹に広がるカードポケットは見た目よりも収納力あり。カード類と名刺、フラップによる脱落防止効果で少量の小銭とカード等、使い方は多種多様。そして紙幣を一番後ろに収納します。縦に財布が開いているので、普段紙幣を数えるようなスタイルのままお会計が可能。

f:id:matchlw:20171130225319j:plain

 畳めば手のひらサイズなので、お尻のポケットに入れても邪魔になりにくい大きさです。特徴的な中身とは裏腹に外見はシンプル。そのギャップも楽しんで頂けます。

 実はこの作品はウチの一番人気。対面販売の際にご説明を致しますと「おぉー」と言って頂けるアイテムです。

 木目のような模様が特徴の長濱レザーは水や汚れに強く、防カビ効果も期待出来ます。今までになかったレザーアイテムを長浜市から全国へ。

 あまり周知していませんが、オンライン販売にも対応しています。どうぞご一考下さいませ。

 

 お付き合い、ありがとうございました。