MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

もうすぐクリマと近況報告

 MATCH Leather Worksでございます。

 ホントは毎日ブログを更新したい所ですが、なかなかそうもいきません。息子ちゃんが毎日泣き叫んでおりますので…
 色々な事が少しずつですが進んでいます。溜まっていた書類関係も減ってきましたし、工房兼ギャラリーの事も地味に進んでいます。来年から県外進出を図る為に情報探りまくったりしてます。とにかく今は頑張る時期!そんなこんなで近況報告を。

ふるさと納税に関して

 現在ポータルサイト様と書類やデータの応酬を行っています。最終的に4社様での取り扱いになりますが、時期の関係で現状は3社様とのやりとり。こういう形は初めてなので完全に手探り状態です。若干パニックですが、一つずつ片付けていかなければ…不備がないようにはもちろんですが、まさかの発注の集中が怖い所です。何せ全て一人でやってるもので…細心の注意が必要ですね。とりあえずは今の所問題なく進んでいます。御報告出来るようになったら改めてさせて頂きます!

工房兼ギャラリーに関して

 建物や土地に関しては、各方面の御協力もあり順調に進められています。関係者の皆様、本当にありがとうございます。年内中には書類関係が済みそうなので、そこから先はリノベーションやらをどうするか、といったお話になります。冬の間はおそらくマトモに動けないと予想出来るので、動き出しは来年度からとなりそうですが。まずは下水接続や建物の柱やらの直しから。そして冬の間にクラウドファンディングを進めます。こちらに関してもどうするか頭をグルグル回転させて考えていますので、御報告の際に御支援頂ければ幸いです。こちらも落ち着いたら改めて御報告します!

県外進出に関して

 色々ネットやらクチコミやらを参考に出展出来るクラフト市を探しています。現在検討しているのは岐阜・京都・奈良・長野・石川・静岡etc…「このクラフト市はいいよ」といったステキ情報があれば是非お教え頂けると助かります。いくつか応募をかけている所がありますので、進展があれば御報告いたします!

そしてクリエイターズマーケット!

 今週末に迫っているクリエイターズマーケット。ポートメッセで開催されますが、今年はどうなるでしょう。前回出展時はビビッドカラーをメインに押し出していましたので、全く雰囲気が異なります。長濱レザーがどう受け止められるのか。楽しみなような恐ろしいような…現場を楽しむ事を忘れずに、全力でふざけてきます。

 ちなみに目玉として個展の際に作った横開きカバンを再度作りました。今回はB5サイズ。

f:id:matchlw:20171205221938j:plain

 変更点としては、背面に金具が付いた事です。

f:id:matchlw:20171205221931j:plain

 こんな感じになってます。「肩に掛けられれば自転車に乗れる」というお声を頂いたので、3点にカンを付けました。これによって肩に掛けて使う事も出来ますし、ベルト位置を変えれば背中に回す事も出来ます。背中に回すと「大人ランドセル」みたいな風貌になるので、なかなかにステキです。正直自分用に一つ欲しい。クリマ出展時には限定1つですのでお早めにどうぞ。

f:id:matchlw:20171205221924j:plain

 ボウタイも追加してますので、是非こちらもお試し下さいませ。

 

 お付き合い、ありがとうございました。