MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

雪は降らなくてよいのです

 MATCH Leather Worksでございます。

 先日17日の近江神宮マルシェ"S"は残念ながら中止となってしまいました。まぁ地元もなかなかな状態になっていたので、仕方ないと言えるかもしれません。

f:id:matchlw:20171218214809j:plain

 こんな感じになってましたので。この日は一日中雪が降っていたので、当然もっと積もりました。湖北怖い!

 そんなこんなで次回出展はえきまちハッピーフェス@長浜。地元なので盛大に参加いたします。長濱レザーの展示とこっそりアウトレットを並べますので、全部在庫をチェック出来ますよ!

 是非足をお運びくださいませ。

新しい何かを考える

 常日頃「こんなのは便利かな?」とか「アレのこの機能いらなくね?」とか考えているのですが、今回は自分の中ではかなりイケてる子です。

f:id:matchlw:20171218215243j:plain

 この子なんですけどね。正直普段のお財布コレとコインケースに変えようかな、と思ってます。カードケースみたいなお札入れなんですよ。

 ポケットにカードとお札をねじ込んでる方を見かけるので「それ小さくまとめられたらステキなんじゃない?」と。そういう収納をされる方は基本的に「モノを持ちたくない!」と思ってらっしゃる方なのではないか、と考えます。なのでなるべく小さく。

f:id:matchlw:20171218215246j:plain

 開くとこんな感じになります。カード3枚くらいと紙幣を放り込んで三つ折りにしてやると上で紹介した状態。11cm×7cmくらいの大きさ。スーツの胸ポケットに忍ばせても全然目立ちません。個人的に今一番気になるアイツです。

f:id:matchlw:20171218215906j:plain

 あとは「さよなら酉年マスク」でしょうか。イメージはドードーとかの丸っこいクチバシなんですが、Facebookにアップしたら一撃で当てられるというまさかの事態。まぁ再現度が高かったという事で…

工房兼ギャラリーが具体化!

 はい、具体化しております。どのぐらい具体化したかと言えば「そろそろ見積もり取らなきゃ」くらいです。超具体化してます。

 今回の件に関しては、本当に各方面にお礼をさせて頂かなければなりません。御尽力下さった方に優しく接して下さった方、活動に理解を示してご協力頂いた方、本当にありがとうございます。想いを無駄にしないように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、実際に動き出すのは来年度の春を予定しています。長浜は雪がどうなるかわかりませんからね。作業してたら突然の大雪でどうにもなりません、なんて笑えませんから。更には基礎の部分や下水接続以外はセルフリノベーションを考えていますので、時間がかかります。ある意味これは自分の居場所を自分で作るという楽しみでもあるので、しっかり楽しみます。

 細かい事はまた後日。

 頑張ります!

 

 お付き合い、ありがとうございました。