MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

2018年がやってきた!ヤァヤァヤァ!

 新年あけましておめでとうございます。
 どうぞ皆様に素晴らしい一年が訪れますように。

 という訳でMATCH Leather Worksでございます。

  2017年は激動の一年でしたが、2018年も激動の一年となるように取り組んでまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2018年、今年の抱負

 今年も色々と活動をさせていただきますが、具体的な目標を掲げると活動も具体的になるのではないかと考えます。なので、いくつか箇条書きで。

 ①全国行脚

 ②工房兼ギャラリーのオープン

 ③ここ滋賀に長濱レザーを!

 以上3つを目標とさせていただきます。

 ①の全国行脚については昨年から書いていた通りですが、全国のクラフト市を回って長濱レザーの普及をします。もちろん自分の新しい出会いや勉強の為でもあります。地元を伝えたいなら他の地域を知らなければいけないと思います。海外にも行きたいのですがパスポートを持った事のない私ですから、まずは日本全国から。

 まずは1/21(日)に岐阜県にて開催のサンデービルヂングマーケットへの出店が決まりました。個人的に気になっていたマーケットなのでホントに嬉しかったりします。

 あとは春以降に京都や長野を考えていますが、審査に通過出来るかがポイントです。その辺どうなんでしょうね。奈良とか静岡、石川も行きたいのですが、時期が集中し過ぎて困っています。

 全国各地の皆様、是非お会いしましょう!

 ②は長期スパンですが、着実に進めていきます。現在クラウドファンディングについて考えている所。元々campfireでプロジェクト立ち上げを考えていたのですが、滋賀銀行さんを通してのFAAVOやmakuakeでのプロジェクトも視野に入っています。まずは基礎や下水の見積もりをいただかなければ話は進まない訳ですが…これに関しては来週から。どうなるでしょう。元々の佇まいを残したままステキな雰囲気に変身させたいです。

 ③は実際に委託を!とかではありませんが、そのくらい「滋賀県を代表するモノ」になれるようにとの意気込みです。ちなみに「ここ滋賀」とは、東京日本橋にオープンした滋賀県のアンテナショップです。無名極まりない長濱レザーを全国区に!ディープ・ナガハマの赤を皆様に知っていただけるように!モチベーションを高く維持したまま今年を走り抜けます。

 

 何はともあれ、今年も精進の一年です。対面販売時にはヘンな恰好したり妙なマスク被って遊んでいるので「何コイツ、気持ち悪い」とか思われがちですが、ちゃんと頑張っています。

 今年は戌年。犬マスク作ろうかしら…展開図が難しそうだなぁ…

 

 お付き合い、ありがとうございました。