MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

AZITOが動き出す…が

 MATCH Leather Worksでございます。

 年明けからどうにも体調があんまりよくなかったりしますが、なんとか頑張っています。風邪ひいたりとか歯がおかしくなったりとか猛烈に肩が凝ったりとか結構大変。まぁ半分自業自得なので仕方ないんですが。
 私から言える事は「歯医者さんには定期的に行きましょう」という事です。あんまりヒドくなると、麻酔が効かなくて恐ろしい事になります。37歳のオッサンが涙を流して悲鳴をあげるんだから間違いありません。ホントに気を付けましょうね!

仕事したり十日戎行ったり

 ここしばらく作業場に閉じこもってました。何をしてたかと言えばもちろん仕事です。有り難い限りでございます。
 年末にふるさと納税のお礼品として当方MATCH Leather Worksの長濱レザーを予想外の数お選び頂けました。反応があると思っていなかったので、ビックリしているというのが正直な感想です。おかげさまでお礼品として掲載されている分の在庫が足りなくなって増産をする状態となっておりました。本当にありがとうございます。
 準備は着々と進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 で、ここ最近しっかりお参りに行っている十日戎に行ってきました。

f:id:matchlw:20180110222516j:plain

 本戎にお参りするのが一番いいのでしょうが、相当混むだろうと昨日の宵戎にお邪魔してきました。
 が、寒かった!雨も降っていたし、良い天気の今日お邪魔すればよかったと後悔しています…しかししっかり恵比寿様もお迎え出来ましたし、今年一年も精進の一年です。

で、AZITO

 そしてMATCH Leather Works AZITO計画の第一歩として、見積もりに来ていただきました。

f:id:matchlw:20180110222525j:plain

 もう愛着が湧いてきているこの建物なのですが、正直軽く考えていました…「下水整えて基礎を軽く補強すれば大丈夫でしょ」と。しかし、しっかり診てもらうとなかなかに大変な状態で…一部の柱が完全にダメになってるので、ここを補修しなければなりません。傾いている分だけ上げるけど、二階部分の梁がその際どうなるか。そもそも柱を直すという事は外壁も直さなければなりません。もうリノベーションじゃなくてリフォームです。
 そう、予算が恐ろしい事になります。もちろん最悪の場合ですが。内装や装飾に関しては長い時間を掛けて自分や各方面からご協力いただいて進めていこうと考えていましたが、基礎や水回りはそうもいきません。安全面を考えると、ここだけは専門家にお任せしたい。色々協議を進めていきたいと思います。
 でも絶対にこの計画は進めます。色々な方が集まるステキな場所を作りたいのです。自分の仕事を見ていただける場所を持ちたいのです。時間はかかると断言します。どうぞ長い目で、そして暖かい目で見守ってくださいませ。

 さぁ、明日もステキなモノを作ろう。

 

 お付き合い、ありがとうございました。