MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

2/22は猫の日だそうな

 MATCH Leather Worksでございます。

 またブログ更新から10日ほど経ってしまいましたがなんとか頑張っております。あ、タイトルはまったく関係ありません。冬場はあまり対面販売に出られないので、作業場にこもるか事務仕事かファミコンで現実逃避をするかという状態。しかしそろそろ春の訪れを感じるようになったので、外の世界へ旅立つ準備をしなければ…

f:id:matchlw:20180222191433j:plain

 雪がなくなってきた長浜。個人的に好きな黒壁の裏通り、通称「うらくろ」です。こういった個人さんが頑張ってる所にもっと人が足を運んで欲しいなぁ。

 そんなこんなで近況を少し。

アジト計画、進行中

 以前からお伝えしているアジト計画、そこそこ順調に進んでいます。いくつか建物の見積もりを出していただいて、動き出しの目途がつきました。基礎の補強と下水工事、少しの電気工事をお願いする形となります。残りの内装部分は自分の手でボチボチと進めていきます。

クラウドファンディング

 こちらはマーケティング的な意味も込めて。果たして長濱レザーはどの層に需要があるのか、どういった評価なのかを知りたいのです。どのアイテムが受け入れられるのかも知らなければなりませんし。そんなこんなで、今回はmakuakeさんにてプロジェクトを立ち上げる予定となっております。提案するアイテムはまだオンラインで販売をしていないアイテムなので、プロジェクトが始まったら是非チェックしてみてくださいませ。

新作色々

 ウチの作風として、けっこうガチガチに縫うものが多いのです。カチッとした印象があるのですが、もう少しゆるっとふわっとしたようなモノが欲しい。遊び心というヤツでしょうか。なので、色々新作を考えています。

f:id:matchlw:20180222191444j:plain

f:id:matchlw:20180222191440j:plain

 例えばこんなのどうでしょう。縦向きに使うマルチケース。名刺なら25枚ほど収納可能。縫製をほとんどなくし、革でクルッと包むようなデザインです。ラフにカジュアルに使えますよ。

f:id:matchlw:20180222191447j:plain

 こちらはドッグタグ型のカードケース。定期入れてもいいし名刺いれてIDタグにしてもOKです。個人的にけっこう気に入ってます。

 

 もうすぐ春。
 ガシガシと外に出て、人に会いたいなぁ。

 

 お付き合い、ありがとうございました。