MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

ボウタイ流行らせ隊とアジト整理

 MATCH Leather Worksでございます。

 新年度第一弾のブログ更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。暑くなったり寒くなったりで風邪をひいたりしておりませんか?私は体調を崩してから倦怠感が抜けずに妙にダウナー気味だったりしますが今日も元気です。

 元気が一番!

 そんな訳で、新しい製作ネタを考えていました。最近のユニフォームとして、作業服にシャツ&ボウタイというスタイルを貫いております。その姿で各地に対面販売に行くと「オシャレ」1割「ププ、蝶ネクタイってアナタ…」が9割のリアクションという悲しい現実に直面。

 そ ん な バ カ な !

 ハイ、よってボウタイ流行らせ隊長浜支部を勝手に設立し、レザータイ部門長に就任いたしました。今後の対面販売において長濱レザーのアイテムを持参するのはもちろんの事、各種レザーボウタイも御用意いたします。

 目指せ、ボウタイの街長浜!

 まず第一ボウタイはイージーに楽しもうというコンセプト。首回りの調整とか細かい事は気にしない!ゴムでのびのびシャツにカンタン装着!
 その名も【ゴムパッチン★ボウタイ】です!

f:id:matchlw:20180409201452j:plain

 おおよそ首回り38cm前後から装着出来る計算です。ちなみに首回り43cmの自分が付けても特に苦しいとかありませんでしたので、結構ハバがあります。

 ちょっと今日はボウタイ気分、そんな日にいかがでしょう。

 第二ボウタイは長さ調整可能なスタンダードタイプ。バットウィング型のフォルムを長濱レザーで御用意いたしました。ステッチも入って高級感アップ!ボウタイ用金具ではなくプラスティックバックルによりガシッと装着!カジュアルでありつつビシッと決まるステキ・アイテムになりました。
 こちらはスタンダード・ボウタイとしてのラインナップです。

f:id:matchlw:20180409201456j:plain

 第三ボウタイも用意する予定ですが、現状まだ仕上がっておりません。レザーチョーカー&アタッチメント・ボウタイというフラッグシップモデルになる予定ですので、どうぞ御期待くださいませ。

 ボウタイ、カッコいいですよ!

 

 そして、アジトの方も着々と準備を進めております。

 今日はアジトにある古い建具や道具の整理です。基本的に建具を全部外して使うつもりなので、現状必要ないのです。ですので、建具をどうにかする必要があります。

f:id:matchlw:20180409201503j:plain

 はい、この子達ですね。
 個人的には超絶好みの建具なのですが、広く使いたいので今は使えません。そういう訳で、お世話になっている長浜まちづくり株式会社さんに建具を引き受けてもらう事になりました。こういったモノを単に「古い」とか「汚い」ではなく、改めて磨き上げてしっかり使うという方に使っていただきたいですね。

 これを捨てるなんてとんでもない!

 ちなみに東側にある柱すべてがダメになっているので、そちらは全面改修になってしまいます。で、その際にどうしてもなくなってしまうのがこの建具。もったいないなぁ、と思うのですが…

f:id:matchlw:20180409201520j:plain

 基礎部分の修繕、下水等水回りの敷設、一階床を畳から板に変更。基本的に行う事はこれだけです。もちろん掃除やら塗り直しやらは行いますが、現状そのままを出来るだけ引き継ぎたいと思っています。結構べんがら塗りのパーツを増やすので、内装はだいぶ赤い印象になるでしょうが…

 今年~来年のウチにお披露目が出来るように、と考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 そして!
 クラウドファンディングも!
 頑張っていますので!

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 お付き合い、ありがとうございました。