MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

間近で見てってよツアーvol.2開催決定!

 MATCH Leather Worksでございます。

 ここ数日天気が悪いですが、ダイエットにくじけつつなんとかがんばっております。外に散歩にも出られませんからね。そんな言い訳をしながらも、お伝えしたい事がございます。

f:id:matchlw:20180426011641j:plain

 間近で見てってよツアーvol.2が開催決定いたしました!

 ここ最近ガッツリ動きたい衝動に駆られていますので、ちょっと頑張らせていただきます。知名度ほとんどゼロの割に長浜市ふるさと納税返礼品を作ってるというよくわからない状態なので、まずは自分やモノを知ってもらいたい。長浜にはこんな事やってるヤツがいるんだな、と。その為のイベントです。

 作家、職人がこういう事をすると「個展」と銘打つ事が多いのですが、「イベント」とさせていただきます。長濱レザーの展示・即売がメインなのはもちろんですが、今後それに付随して色々な事が展開出来ればと考えているからです。

 もしかしたらギター1本弾き語りするかもしれませんし一人芝居をするかもしれませんし落語すると言って高座を用意してしまうかもしれません。なので「イベント」です。ある意味ワンマンショーです。

 なので「革の展示即売なんでしょ?」と思ってお越しになると妙な事に巻き込まれるかもしれません。まだしばらくは皮革製品の展示即売ですが。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

MATCH Leather Works

間近で見てってよツアー vol.2 @長浜

5/13(日) 12:00~16:00

会場:湖北の暮らし案内所「どんどん」

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 ちなみに今までウチになかった製品といえば「ペンケース」です。

 ペンシースはあったんですよ、1本用とか2本用とか。ちなみに「シース」とは「鞘」という意味なんですよ。1本だけ挿すから鞘という事で。

 で、今回はちゃんとペンケースです。何本かまとめて入れます。ちゃんと鉛筆とか入る長さですよ。

f:id:matchlw:20180426012402j:plain

 こんな三角形のヤツとか作ってしまいました。マチ部分を駒合わせ縫いにするという自分にしかニーズないようなヤツです。手間はかかってますが、全然一般的にはウケないように思います。

f:id:matchlw:20180426012549j:plain

 だからちゃんと普通のヤツも作りました。

f:id:matchlw:20180426012704j:plain

 こういうブックマーカーも始めました。案外便利だったりします。

 そしてこの子を活用して、今は落語の本を空き時間に読んだりしています。独学ながら勉強して一席やってみたいと思いまして…少し前から興味はあったんですが、一歩踏み出してみようか、と。

f:id:matchlw:20180426012939j:plain

 

 お付き合い、ありがとうございました。