MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

間近で見てってよツアー、無事終了!

 MATCH Leather Worksでございます。

 間近で見てってよツアー、無事終了!

 御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 しかしアレですね。ホントに私が主体で何かをしようとすると悪天候になるんですよね。結婚式にしても前回の個展にしても…あんまりいいお天気で自分がメインのイベントを頑張れた記憶ってないんですよ。困ったモノですホントに。

 そんな悲しい事を言っていても仕方ないので、少しだけイベントを振り返ってみようと思います。ちなみに写真はどんどんスタッフ様に撮影していただきました。サイコーです!

f:id:matchlw:20180514211448j:plain

 とりあえずこんな感じで陳列してみました。作品点数が多い訳ではないので、これだけスペースがあれば十分です。むしろ一部はアウトレットものを置いて誤魔化している感が…

 ちなみに長濱レザーアウトレットは、型落ちだったり普段と異なる部位を使ってたりほんの少しだけ納得がいかなかったモノ達です。品質が凄く劣るという事ではないので、かなりお得にお買い上げいただけるので、見かけたら是非。

 博士と助手の「べんがらってなぁに?」は案外好評でした。こういう冊子は最初からページをめくっておいた方がいいですね。その方が皆さん触っていただけるようです。

f:id:matchlw:20180514211932j:plain

 ちゃんとボウタイも置いてましたよ。こちらはSMALL.BAT.WINGです。ボウタイはオシャレです。間違いありません。そろそろ夏に向かってますのでボウタイには厳しい季節ですが、間違いなくオシャレです。自分がいいと思えばどんなモノでも似合います。安心してください。誰にでも似合います。こうやって洗脳していきたいと思います。

f:id:matchlw:20180514212211j:plain

 工具放り出しコーナー、もといワークショップブースです。菱目打ちやらコーンスリッカーやら革包丁やらなんやらかんやら。「もっといい道具使えや」という意見は甘んじて受け入れます。設備投資はとても大事ですが、息子のオムツが優先です。息子のオムツ時代が終わるか資金繰りに余裕が出来たら、お金に糸目をつけず素晴らしい工具を揃えたいですね。それまでは研いだり磨いたり色々工夫して大事に工具を使います。

f:id:matchlw:20180514212614j:plain

 で、ワークショップはこんな感じです。ブックマーカーを作ろう!革の手縫いってそもそもどうやってるのよ?という声をいただく事があるので、じゃあ一通り流れを体験してもらおうと。今やっていただいた事をバリバリ頑張って作品を作ってます。と御案内するついでに、革細工をもっと身近に感じてもらいたい。

f:id:matchlw:20180514213011j:plain

 そんなこんなでチビッ子達が頑張ってくれました。菱目やら針やら尖ったものを使うので、お母様に御確認させていただいてからのトライ。みんな一生懸命。慣れない道具を使って慣れない素材を慣れない方法で仕上げていく。メチャクチャ目つきが真剣です。みんな上手でサイコーでした。

f:id:matchlw:20180514213309j:plain

 ペストマスク装着体験もなかなかの賑わいでした。やはり皆さん「いやぁこんなの普通つけないでしょ」とか仰います。が、つけたらテンション上がっておられました。結局みんなやってみたいんです。何か言われたらヤだなぁってだけで。つけましょう。どうせ人間みんな何かしらの仮面をかぶって生活してる訳ですから。はしゃいだらいいんです。ちなみに写真はどんどん店長様です。

f:id:matchlw:20180514213544j:plain

 そんな感じの間近で見てってよツアー、あっという間に駆け抜けた感じでした。おしゃべりさせていただける時間がとてもたくさんで、もっと時間欲しいな、とホントに思いました。普段はしゃべるのがあまり得意ではないのですが、とても楽しく過ごせる事が出来ました。写真もいっぱいステキなものを撮影していただきました。すんごいお気に入りがあるんですが、お子さんのお顔が写ってるのでちょっと公開は控えます。でも凄くステキです。

 改めて雨の中足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 さぁ、次の土日はヘムスロイドの杜まつり。天気予報はガッツリ雨予報だ!

 ジーザス!

 

 お付き合い、ありがとうございました。