MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

腰痛とサンビル

 MATCH Leather Worksでございます。

 残念な事に腰痛爆弾が炸裂してしまい、なんともならない状態。コルセットが恋人な訳ですが日曜は久々の出店です。

 岐阜県柳ケ瀬で開催されるサンデービルヂングマーケット。こちらに出店させていただきます。

 湖北や湖東にお住まいの方なら一度行ってみる事をおすすめします。地元の方にわかりやすく言うならば「毎月開催されるアート・イン・ナガハマ」みたいなイベント。かなり賑わっていますし、出店される作家さんや職人さんのクオリティも相当高いです。出店とか関係なしでお客さんとしてブラブラしたいのが本音。

 個人でも出店させていただいていたのですが、今回はちょっと違います。長浜特集という看板で出る事になりました。長浜のモノづくりの方と一緒にブースを構えます。いつも出店は一人で好き勝手ばかりやっていたので、ちょっと今回どうなるか楽しみでもありますので、是非遊びにおいでくださいませ。

 サンビルさんの方でも紹介を書いていただいております!

 

 少し前から取り組んでいるリサイクルレザーによる「長濱レザーLite」の製作。現状どんな感じかをお伝えします。

 使用感としてはちょっと柔軟性のあるボール紙といった雰囲気です。カッチリしているので、折り紙のような使い方がいいように思います。ただ、今回選んだリサイクルレザーがそうなだけで、違う製造元のものはきっとまた違うのでしょう。この辺はいろんな素材を試す必要があります。

 塗装に関してが一番問題です。定着はするのですが、曲げ耐性があまりありません。下地に樹脂が入っているのが原因でしょうか。曲げて動かしていると、いつのまにか塗装がなくなっています。素材を変えるor塗装を変えるのどちらかが必要になってくるでしょう。

 MATCH Leather Worksのセカンドラインとして迎えたい長濱レザーLite。もっと研究が必要です。

 

 とりあえず明日は岐阜。

 出店準備をする為に、腰痛と上手く付き合わなくては…

 

 お付き合い、ありがとうございました。