MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

アトリエの鍵を手に入れた!

 MATCH Leather Worksでございます。

 遅くなってしまいましたが、10/6~7日はアートインナガハマでした。足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

 少しずつですが皆様に長濱レザーの事が浸透してきているようで、本当に嬉しく思います。

 「見た事ある」「新聞で見た」「あのマスクの兄ちゃんだろ?」「STUDIOこほく見たよ」等、色々なお声がけをいただけて有り難い限りです。最近ではボウタイが若いカップルの方に人気で、実際に首元に合わせながら「どれがいいかな?」とお選びいただいております。ヒゲのおっさんはそれをニコニコしながら眺めておりますので、気持ち悪がらずに生温かく見守ってくださいませ。

 時期としてはふるさと納税の申し込みも始まってきております。長浜市外にお住まいでご興味おありの方は、この機会にいかがでしょう。

 そして御報告。

 

 遂に!

 アジトの!

 鍵を!

 手に入れたぞ!

 

f:id:matchlw:20181009071648j:plain

 はい、玄関扉はこんな感じで真っ赤です。

 いいですね、真っ赤。非常にポップで素敵です。全然動かなかったスチールの扉、再利用しようと思っていたのですが、交換して正解でした。

f:id:matchlw:20181009071634j:plain

 中身はこんな感じになっています。まだゴチャゴチャ適当にモノが置かれていますが、これから内装をDIYしていくのですよ。

 イメージカラーは赤&黒。木部は赤、漆喰壁は黒。

 赤部分に関しては、本当はべんがらを使いたい。けれど、塗装が剥げてお客様についたりするとご迷惑をかけてしまうので、違う塗料を使っています。それでも雰囲気を題したいので、ペンキやべんがら風塗料ではなく柿渋塗り部を保護する為の塗材を使う事にしました。木部の呼吸を妨げない上に内装&外装どちらにも使える優れものだそうで。つまり木部には柿渋を全部塗る、という事です。既にかなり柿渋を塗っているので相当臭いはずですが、バカになった私の鼻にはまったくわかりません。

f:id:matchlw:20181009071627j:plain

 柿渋塗ってコート剤を塗るとこんな感じになりました。思ったより浅めの赤ですが、落ち着いた雰囲気で素敵です。まぁ自分の至らなさによりムラが凄くなってしまった訳ですが…味がある、という事で勘弁してください、いやマジで。

 このスペースには棚を作って商品を並べたりステキな写真を飾ったりするので、ムラはそんなに目立たないハズ!ちなみにステキな写真は手元に1枚もないので、全然関係ないCDとかギターが置かれているかもしれません。

f:id:matchlw:20181009071644j:plain

 さすがに1つもべんがら塗りの部分がないのもどうなのか。ですので、もともとあった建具をべんがらで塗り直しています。結構ボロボロだったので、板を張り替えて磨いてべんがら塗って磨いてこんな感じになったステキ建具。コイツは実はトイレの扉です。トイレの扉のクセに妙にカッコいい。そんなステキなヤツです。中はというと…

f:id:matchlw:20181009071640j:plain

 こっちも赤&黒!超カッコいいと思うんですよね!トイレは床が黒で壁が赤になってますが、基本はその逆、床が赤で壁が黒。漆喰壁は黒板になるので、POP書いたりカレンダーにしたり落書きしたりしてもらったりしようと考えています。落書き・告知大歓迎!遊びにおいでくださいませ。

 そんな感じでボチボチ内装いじりを進めております。近いうちにスタートさせられるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 明日の朝9:00にe-radioを聞いているとヒゲのオッサンが現れるかもしれません。

 

 お付き合い、ありがとうございました。