MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

ちゃんと生きてますよ!

 MATCH Leather Worksでございます。

 ビックリするくらいブログが更新出来てません。「死んだかな?」と思われるくらいノータッチです。大丈夫、生きてますよ。

 アジトへ通勤するようになってから…

  ・通勤時間が追加
  ・家事負担増加
  ・猛烈に風邪をひいた

 上記3点により、全然時間が取れませんでした。更新を楽しみにしてくださっていた女子高生の皆様(希望)本当にすいません。

 実はブログは結構時間を掛けて書いています。適当な文章に思えますが、案外一生懸命考えているのです。なので、背後で息子ちゃんがギャン泣きしてたりすると全く文章が思いつきません。

 という訳で、ブログの更新はかなりスローペースになると宣言してしまいます!その代わりと言ってはなんですが、Twitterの更新はかなり頻繁に行っています。短文をスパッと投稿出来るのは、こういった時に非常に助かります。

 MATCH Leather Worksの中の人、生きてるの?と思ったらTwitterをチェックしてやってください!当方サイトの上部にアイコンありますので、そちらからどうぞ!

 で、一か月何やってたの?という所。

 し ご と !

 一応頑張って仕事しております。時期的にふるさと納税の受注が増加しておりますので、結構手一杯です。なんせ一日に何個も作れるようなものではありません。名刺入れなんて一日で1個と半分しか作れません。完全に価格設定を間違えています。ですが今はもう仕方ありません。

 なので2019年1月を目途に価格設定の見直しを行います。

  ・革質の向上
  ・工程の見直し

 この辺をやっていきますので、基本的に価格は上がると思っていただいて間違いありません。中には下がる子もありますが。逆に言えば今の価格で買えるのは今のうちという事でもあります。これを機会に、是非一度ご検討くださいませ。

 アジトも少しだけ手が加わりました。2階へ向かう引き戸がなかったので、ちょっと頑張って作りました。

f:id:matchlw:20181216223632j:plain

 まぁ材料はホームセンターで買ってきた木材とカラーベニヤを組み合わせただけなんですけどね!案外なんとかなるもんです。

f:id:matchlw:20181216223642j:plain

 開けると上へ向かう階段が出現します。さながら忍者屋敷。この引き戸がないと、2階から冷気がガンガン入ってくるんですよ。石油ストーブガン焚きしても身体が震える始末です。会いたいならまだしも誰かに会いたい訳でもないのに震えるんだから、もう引き戸を作るしかないですよね。

 あと、入口に簡単ですが看板が出来ました。

f:id:matchlw:20181216223610j:plain

 はい、この子です。結構気に入ってるのですが、発注時にミスって黒の色味が違う所があります。ガッデムシットではありますが、もうなんともなりません。見なかった事にして毎日門番をしてくださっています。ですが門番としての力が強過ぎて、あまりお客様を近付けてくださいません。どうぞ皆様遊びにおいでください(真顔)

f:id:matchlw:20181216223623j:plain

f:id:matchlw:20181216223650j:plain

 新しいボウタイを作ったり、サコッシュの試作を作ったりもしています。どんどん進化していきたいと色々企んでおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 2階の改修もしないといけないんですけどね。まだ全然進んでいないのです。ミニ四駆のコースは置いてるんですけど。

 

 お付き合い、ありがとうございました。