MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

文章だけでも書こうと決めた

 MATCH Leather Worksでございます。

 さて、まったくと言っていいほどブログを更新出来ていません。写真がイイ感じに撮れないとか面白ネタがないとか言い訳ばかりが先行してますね、確実に。

 最近のブログの傾向として「映え」る写真がないとイマイチ書く気にならないし読んでもらえないような気がします。そもそも全然更新してねぇクセに偉そうな事気にしてんじゃねぇよ、って話ですが。

 元々文章を書く事が多かったので、長文を書く事自体は苦ではありません。ある意味いくらでも書けます。でも革細工の事だけを書き続けるのはちょっと大変…

 そんな訳で、写真がなかろうが革細工の事でなかろうが色々書いていきます。店主の趣味やらボヤきやらのしょーもない事もガシガシ混ざっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 自分にとって長濱レザーの製作およびそれを用いた作品づくりはとても重要なものです。ですが、それだけを続ける必要はないんじゃないか、と最近思うのです。いろんなジャンルに踏み込んで知識や経験を吸収して、また作品づくりに転化させていくべきではないか、と。なんでもやる変な革細工の職人がいる、という方が面白いですしね。

 そんな訳で、今後はガシガシ興味のある事を前に押し出して活動します。革屋というより「なんでもモノづくり屋」といった所でしょうか。手工芸だけではなく、今まで押し込めていた芸事方面にも頑張っていきたい所です。

 で、今興味があるのはLARPというジャンルのものです。凄く乱暴な説明をすると、体験型ロールプレイングゲームとでも言えばいいのでしょうか。自分がキャラクターとなり装備品を身に着けてNPC達と会話しながら目的を達成していくゲームです。これって自分の趣味と実益を兼ねているように思うのです。

 ・シナリオを考える事が出来る←元台本書き

 ・プレイヤーとして演技をしていく←元役者

 ・装備品を用意する必要がある←革屋の仕事および造形(こっちは素人)

 という訳です。いい革製装備が作れれば販売に繋げる事が出来るし、そこから自分の本来の取り組みも見てもらえる。プレイヤー・シナリオライターとして芸事の欲求も解消する事が出来る。一石二鳥じゃないですか!

 個人的に注目しているLARP、ボチボチ進めていこうと思います。ちなみにアジト2Fを開放してLARP装備開発研究部を進めていく予定。これに関しては「素人が頭寄せ合ってナイスでステキな面白装備を作ろう!」がコンセプトなので、当方素人です。仲間募集中!

 なにはともあれ、今後はいろんな活動を堂々とやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 お付き合い、ありがとうございました。