MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

自宅作業場で極小ペストマスクへの愛を叫ぶ

 MATCH Leather Worksでございます。

 なんとかかんとか無事に一周年を迎える事が出来ました。

 これも全て応援してくださる皆様と舌打ちしながらも助けてくれる嫁様と彼女のお茶漬けを茶碗ごと放り投げる息子氏と遊んでるように見せかけてかなり頑張ってる自分のおかげです。ありがとうございます。

 さて、一周年を迎えて「コレは変えなければ」と思う事がひとつ。

 

 も っ と 宣 伝 し よ う ぜ !

 

 という事です。

 なんかアレなんですよ。「ウチは凄いよ!いや、ホント!絶対ソンしないから!ホントだって!ねぇ!」とか言ってたら胡散臭い雰囲気あるじゃないですか。

 だから控えめに「皆様のおかげでございます、拙作ですがご覧ください」とか言ってた訳です。でも拙作だったら別に見なくていいじゃないですか。むしろ自信満々で「サイコーにカッコいいの出来たよ!ねぇ見て!」って方が見たくなると思うんですよね。

 なのでこれからは大声で「ウチのはいいぞ!」と言います!

  で、今回は布教したいアイテムがあります。

 そう、みんな大好きペストマスクです。

f:id:matchlw:20190817231257j:plain

 「いや、お前長濱レザーの職人じゃねぇのかよ」という声、ありがとうございます。その通りでございます。でもね…

 

 好 き な ん だ よ !

 

 だから今はいいのです。その辺の思いはグッと飲み込んで、今はペストマスク。

 とは言ってもアレですよ。いくら好きだからって毎日被っている訳にはいきません。コンビニでコーヒー買おうとしても通報されるし市役所で住民票もらおうとしても通報されるし困っている外国人さんに道案内してても通報されるでしょう。

 そんな時はこの子の出番!

f:id:matchlw:20191105201258j:plain

 極小ペストマスク!!!

 どうです、メチャカワですよこの子達!キュート of キュートですぜ旦那!サイズ感は写真を見てもらえば一目瞭然。一円玉サイズでございます!

 正直作るのかなり大変です。目とか手先とか肩とかメッキメキのバッキバキですが、産みの苦しみドンと来いです。だって可愛いから!!!

 そんな訳で今日は【極小ペストマスク】のお話。

f:id:matchlw:20191105201739j:plain

 見てやってくださいよ、ピアス状態の彼を。なんと堂々とした佇まいなのでしょう。コレが耳からぶら下がってクリフハンガーごっこしてる訳ですよ。もう最強じゃないですか。霊長類最強クラスと言っても過言ではありません。

 言ってみれば金持ちの家の壁から飛び出てる鹿の剥製みたいなもんですよ。なんかアレって「どうだよ、凄いだろ!」と無言の圧をかけてくる感じがしますよね?しませんか?私はします。だからこの子もきっと凄いパワーを持ってるハズ!「オレは強い」と言いたくなる事間違いなしです!

f:id:matchlw:20191105201744j:plain

 少しだけマジメな事を言うと、ミニチュアサイズのペストマスクは他にも製作されている方がおられるでしょう。が、通常サイズと同型、同縫製のアイテムは現状自分は見た事ありません。だいたいデフォルメされてます。だって作るの大変だもの。量産してたら脳味噌イカれてしまいそうだもの。でも量産してるんですよ、私。

 そんな素敵なこの子はピアスだけじゃないんです。

f:id:matchlw:20191105202702j:plain

 ピアスとして写真を載せてますが、取付金具を交換すればイヤリングやキーホルダー、根付にネックレスとなんにでもなってしまうサイコーにイカしたチャーム。それがこの子【極小ペストマスク】なのです!

 男の子だってプリキュアになれる時代です。男性だってピアスで装着しても勿論OK!ホントは私も着けたいのですが、残念ながら化膿しやすい体質の為イヤリングにして休日のオトモになってもらっています。

 キーホルダーや根付にしてカバンにぶらさげてもインパクト抜群!ペストマスク愛好家のみならず、少しでも「カワイイ!」と思った全ての人にオススメです。

f:id:matchlw:20191105203630j:plain

 ちなみに購入していただくと、こんな箱に入れてお渡ししております。現ロット分の箱は実は手作り。箱の図面引いて厚紙をチョキチョキして作ってました。次回ロットからは外注しますけども。さすがにそこまで手が回らないので…

 さて、ここまで書いておきながら難点がひとつ。

 

 製 作 が 大 変 !

 

 そう、大変なんです。縫製も大変ですが切り出しも大変!なのでとっても時間がかかっていました。その分価格も大きさに対して少しお高め…

 で す が !

 現在MATCH Leather Works、産業革命を起こしております。自分の推しアイテムをもっと皆様に手に取っていただきたい!…という訳で一部アイテムに近代兵器を導入する事にいたしました。

 今月中旬くらいには新体制での製作に入れる事でしょう。そうなれば極小ペストマスクに価格改定が入ります。その辺に関してはTwitterや通販サイトにて近々発表していきますので、乞うご期待。

f:id:matchlw:20191105205014j:plain

 インパクト抜群、一円玉サイズのチャーム【極小ペストマスク】

 一人でも多くの方にこの子の可愛さを伝えられますように!

 販売ページはコチラ!

 

 お付き合いありがとうございました。