MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

最近何屋かわからなくなっている人の話

MATCH Leather Worksでございます。

製作もPC作業もそうですが、時間っていつの間にかスッと過ぎていくんですよね。なんですか、アレ。時間泥棒とかそういうレベルじゃないと思うんですよ。現代に生きる人類にはポータブル精神と時の部屋が間違いなく必要である、と現政府に提唱せねばならぬと思いながら息子氏の夕飯を作ったりしています。

さておき、本当にいろんな事を最近やってます。もちろん長濱レザーをはじめとした革細工、ペストマスクの製作、その他謎ガジェット作り。時間が本当に足りません。

まぁ時間が足りないのは意欲がたくさんあるという意味なので良いのですが、問題は販売するに際してお客様が混乱してしまうのでは、という心配事。

特に長濱レザーをお求めの際に通販ページを見てくださったお客様はモニター越しにどんな顔をしているのだろう、とホントに心配でほくそ笑んでしまいます。ウソです。心配しています。

それを解決する為に、ブランドを二つに分けた活動を始めています。両方ともよろしくお願いいたします。

 

www.nagahamaleather.com

 

kitaoumigtco.official.ec

 

何がアレって、この両者は製品コンセプトが全然違うんですよね。MATCH Leather Worksとしての革細工は【飽きずに長く使える革小物】がモットーですし、北近江総合商社は【面白そうならなんでもやる】なんです。

どちらが良いとか悪いとかはもちろんありません。両者ともデザインだけにならないようユーザビリティや使用感にこだわった作品を手掛けてます。ムチャクチャ言ってるようで実はマジメな小太りヒゲ親父です、ハイ。

更には最近3Dプリンタとか射出成型とかにまで興味を持ち出したのでもう厄介です。まぁこの辺を導入しようとすると、まずは3Dデータが作成出来るようにならないといけない訳で。やはり人間には精神と時の部屋が必要なんです、マジで。

もう本当に周囲からは「あの人何屋なの?」となっている気がしますが、自分としては【なんでもやるオジさん】でいいのかなと思ってます。カッコ良く言えばマルチクリエイターなんですかね。いや、なんでもやるオジさんでいいです、やっぱり。

なんでも作るオジさんがこれからどうなっていくのか。

今後の展開を是非お楽しみに。