MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

ブログは毎日のアーカイブである

MATCH Leather Worksでございます。

 

ブログ、やはりまた三日坊主ならぬ三か月坊主になってしまいました。

しかし昨年から大きく環境が変わった…というか戻ったので、またボチボチと書いていければなぁと思います。

 

Twitter沼の住人である私ですが、ここ数年色々とやってきて気付いたんですよ。

「呟きはアーカイブとしては不十分」と。

まぁ「何を当たり前の事言っとるんだ」と一刀両断されるとは思うのですが、手軽なんですよTwitterって。

良くも悪くも感情を140文字に垂れ流してしまうのです。

ですが、一応商店の端くれとして長年のアーカイブがないと後に何も残らんのですよ。

読むべき情報があまり載らない通販サイトがあるだけで、情報が押し流されていくTwitterだけに告知を流していく…

 

こ れ じ ゃ い か ん !

 

…そんな訳で、Twitterの140文字に書ききれない駄文をたっぷりと書いていきます。

宜しければお付き合いくださいませ。

 

2022年の動き方

アーカイブを残すだの色々言ってますが、じゃあ今年はどう動いていくのか。

 

基本的には何も変わりません。

 

長濱レザーをメインに一般革小物やペストマスク、あとはホビー関連品を革だけにこだわらず作っていきます。

じゃあ何が変わるのか、といえば【情報をもっと出す】を意識したいと思ってます。

昨年までも情報を出してたつもりではあるんですが、やはりTwitterばかりなんですよね。

何度も言うブログなどのアーカイブがあれば情報の誘導も簡単だし、気が向けば纏めて知っていただく事も可能。

こんなに便利なモノをやらないのはもったいない。

そりゃ図書館が大事にされる訳だ。

 

なので、文章に限らず記録として残しておけるモノをたくさん出していきます。写真や動画、映像配信も積極的に行いますし、ゲストさんと対談なんてのもやってみたいですね。

製作:情報の比率が9:1くらいだったような気がするので、今年は7:3とか6:4前後にしていきたいと思います。

 

「新しいモノが出来た!」には勿論注目してもらいたいのですが、今までの素敵なアイテム達や活動も知っていただきたい。

 

その為の、文字の、写真の、動画のアーカイブ

蓄積してまいります。

 

最近の製作具合

では「最近は何作ってるの?」と思われる事でしょうが、現段階では図面引いたり試作続けたり…といったモノが多いです。

実際「え、何?キミはホントに革屋なの?」と言われそうなモノが多いのですが、極論革屋と呼ばれなくてもいいというのが本音。

自分が作るモノが面白がってもらえればそれでいいのです。

f:id:matchlw:20220107230329j:plain

ここ最近作ったのはペストマスク。

以前製作した【人類史改変装置】の再販分ですね。

こういう時に過去のアーカイブがあればリンクを読んでもらえたりするのに!

バカ!アタシのバカ!!

kitaoumigtco.official.ec

という訳で、こちらは既に販売ページに載ってますので宜しければ是非。

 

f:id:matchlw:20220107230601j:plain

他にもちゃんと革屋らしいものや

f:id:matchlw:20220107230634j:plain

全然革屋らしくないモノまで色々作ってます。

ちなみに上記写真のレトロゲーム風の板切れはライフカウンター。

近々もう少しブラッシュアップして販売スタートします。

その上の白いいい感じのヤツは冬季限定販売のイカしたアイツなので、気になる方は是非。

詳しくは下記販売ページにてどうぞ。

www.nagahamaleather.com

www.nagahamaleather.com

マジで素敵な革で作ってるウチの定番アイテムです。

冗談抜きで皆さんに使っていただきたい。

 

そんなこんなで、ブログをもっと積極的に書いていきます。

今後ともどうぞお付き合いくださいませ。