MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

2022年の動きとか色々

雪が融けてきたと思ったらまたエゲつない寒さがやってきました。

また雪が積もると、あのツラい除雪作業が待っています。

地獄、それはまさに地獄。

 

そんな訳でMATCH Leather Works、町本です。

 

さて、2022年が始まって10日程経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はもう黙々とPC作業をやってます。

もうホントに黙々と。

 

「なんでそんなにPCばっかり触ってるの?ヒマなの?」と仰る方もおいででしょうが、色々考えがあっての事でして。

工房に籠って作品づくりをするのは革屋としては当然なのですが、作品達をもっとたくさんの方に知っていただかねばなりません。

その為には【見ていただく機会の増加】が急務です。

特にウチのようにニッチなアイテムを作っていると余計に。

前回のブログの通り、Twitterは情報のアーカイブとしてはとても弱いし、知っていただく為のメディア広告が出せる程ウチは裕福ではありません。

そうなると【自身で情報を蓄積し発信する】という手段を用いる事になってきます。

要は『放送局・自分』を作っていかねばならない、と思うのです。

 

分離させていたサブブランド【北近江総合商社】と【MATCH Leather Works】を改めて統合、アクセスを統一し分散しないように。

文章・写真・取組みをアーカイブとして残せるようにブログを積極的に更新する。

作家がどのような人間なのか、どんな思想や技術を持って作品制作に取り組んでいるのかをダイレクトにお伝えする為に動画や配信を行う。

…など、やっていこうかと。

 

昨年までは「いいモノ作ってりゃ誰かが買ってくれる」と何処かで思ってました。

でもそんな事はないのです。

どれだけ秀でたモノでも知られなければ触れられないし、知っていたとしてもわからなければ畏れが優先して触れてはくれない。

【知る】【理解する】は物理的にも精神的にも距離を縮めてくれます。

なので、今年は【もっと知ってもらう努力】に尽力します。

もちろん新作やネタ系アイテムもガンガンやっていきますけどね!

愛すべき既存アイテム達ももっと知っていただきたいですしね!!

ここ最近の製作関連

長濱レザー関係では新しいコンセプトのシリーズを考えています。

ライニング(内装革)の具合やデザインをもう少し詰めていきたいので、これはじっくり育てていきたい所です。

その代わり、現在の世情や工程を見直して、もっと皆様に長濱レザーを選んでいただけるよう価格の改定を行いました。

サイトの方に既に反映されておりますので、是非御確認ください。

 

ペストマスクは新作を検討中です。

これは電子工作やらデザインを練らなければなりませんが、仕上がった際には個人的にサイコーなアイテムになると信じています。

いや、絶対にサイコーですから!

 

そして革から離れますがホビー関連。

TCGや一部カードゲーム等に用いられるライフカウンターやトークンストレージの準備が順調に進んでいます。

デザインはほぼ確定、サイズ調整や仕入れの具合が整ったら販売に向けて動き出せます。

むしろアイテムとしてはもう仕上がっています。

f:id:matchlw:20220111144721j:plain

レトロゲーム好きとしてはやはりドット文字と白枠にワクワクしてしまいます!

販売スタートの際は改めてお伝えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

他にもレザーゴーグルもリファインしていきたいので、そちらも御期待くださいませ!

動画配信!

情報の窓口を増やす、とお伝えしておりますが、Youtubeにて録画・配信、様々な方法でMATCH Leather Worksを知っていただけるようにいたします。

テストとして既に幾つかアップしておりますし、過去の動画達も御覧いただけます。

動画に関しては、作業内容や作品紹介以外にも、自分の趣味や楽しみをお伝えしてもっと皆様の身近に感じていただければ幸いです。

 

www.youtube.com

 

さて、今後も自分が良いと思うモノを信じつつ皆様に喜んでいただけるよう妥協せず頑張ります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!