MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

書類関係など滅べばいいのに

MATCH Leather Worksでございます。

いつの間にか二月になってるんですよ、何故か。
節分も終わって気が付いたらもう五日なんですって、奥さん。
もう意味がわかりませんね。

さて、そんな事はさておき、二月ってのは書類関係や確定申告といった製作とは関係ないお仕事が目白押しです。
かといってコレをないがしろにすると後でヒドい目に遭うので、頑張って取り組んでおりますが。

そんな中でも色々製作関連は進めてるんです、実は。
とは言っても革関連ではなく今回はボドゲ関連品。
みんな遊ぶの好きですよね??

ちょっとだけアイテム紹介

じゃあどんなアイテム作ってるかをサクッと御紹介いたしましょう。

f:id:matchlw:20220205221023j:plain

手乗りサイズのダイスタワー【TENORI】がコチラ!

特筆すべきはその大きさ。

120×75×100(mm)というまさに手乗りサイズ。
それでいて一般的に普及している16mmダイスを6個くらいなら余裕をもってロール出来ます。
ちょっと無理をすれば8個くらいまで頑張れます。
まぁそんなにたくさんダイス振るゲームってあんまりありませんけど。
正直一般的なダイストレイよりも小さいのでゲームスペースを圧迫しません。
組み立て・分解も簡単なので、持ち運びもラクですよ!

続いてはコチラ!

f:id:matchlw:20220205223233j:plain

TCG向けデッキ置き場【Deck Bed】です!

シングルスリーブ入り60枚のデッキに対応。
遊戯王ポケカMTGなどのカードゲームに便利ですね。
崩れやすいデッキの形状保持、リシャッフルガイドによるデッキの切り直しをサポート。
個人的なオススメポイントは、デッキを簡単に持ち上げられるので【デッキの一番下にカードを入れる】効果を解決する際にとっても便利。
デッキ自体に傾斜がついているので、カードドローも不使用状態よりもとてもラク
こちらも簡単に組み立て・分解が出来るので、デッキと一緒に持ち歩いていただきたい!

こういった組み立て式のサプライは、使っているうちに差込口がユルくなってきてスポッと抜けてしまうのが難点です。
しかし、0.01mm単位での寸法にこだわりました。
差込めばしっかり喰いつき、分解の際はちょいとグッと押せばスッと外れます。
素材が繊維板なので永久に…とは言いませんが、かなりその状態はキープ出来ると思っております。

そんな素敵なアイテム達を作りましたので、是非一度お試しいただければ幸いです!

作品展や外部出展など

2/1より出生地である滋賀県長浜市高月町のまちづくりセンターにて作品展を開催させていただいております。
有難いお声掛けをいただき、本当に感謝です。

f:id:matchlw:20220205225820j:plain

長濱レザーは勿論置かせていただいておりますが、同時にペストマスクも展示しております。
公共の施設にペストマスク展示って実は快挙なのでは??
本当にありがたい事です。

それに併せて同センターにて体験教室も行いますので、お近くにお住まいで御興味お持ちの方はどうぞ会場に御連絡を。

そして外部出展として、3/12~13に埼玉県は入間市にて開催の【入間の乱】にお邪魔いたします。
元々「面白そうなイベントだなぁ」と思っていたのですが、自治体をここまで巻き込んでサブカル系イベントが出来るってのは凄い事です。
これが長浜にも活かせないものか…と勉強させていただくつもりでもあります。
その際はお越しの皆様、そして運営の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、今日はこのくらいにして。
明日はまだ事務仕事をクリアしていかないと…

それが終わったら製作バシバシやってくぞ!

お付き合い、ありがとうございました。