MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

印刷物が届くとテンション上がるよね

 MATCH Leather Worksでございます。

 妙に風が強いです。何が恐ろしいって週末のアートインナガハマの天候がどうなるか心配でしょうがないのです。何せ呆れる程の雨男なので、大事なイベントでは大体が雨。準備はしっかり頑張ってるんですが、雨が降ったら正直作品は並べられません。いくら「長濱レザーは水に強いぜ!」といっても革製品です。基本は水に濡らさない方がいいに決まってますので。

 雨降るなよ!絶対に降るなよ!

フライヤ、ついに届くの巻

 はい、そんな訳でフライヤが届きました!実は二種類届いてるのです。一つは10/29の個展フライヤ。もう一つは長濱レザーを知ってもらう為のバラ撒きチラシ。

f:id:matchlw:20171004203859j:plain

 こちらが今回の個展フライヤ。間近で見てってよツアーと銘打ってます。今後もこの名前で個展は開催していきます。ツアーと名前を付けてるので、色んな所に行きたいと思ってますが、次はどこになるのやら。

 「個展なんてやらなくてもいいじゃん」と言われる事もありますが、やっぱり生のリアクションが欲しいのです。元々お芝居とか音楽をやってきたので、リアクションがあると凄くモチベーションが上がります。それにネットの写真を見て「コレどうなのかなぁ」と言ってるよりも、実際に見て触った方がわかるに決まってます。まさに間近で見てってよです。ウチのようなド田舎集落にある工房に足を運んで頂くよりも、長浜駅前の方が交通の便も良いです。オシャレ空間でのんびりしてもらいながらじっくりお話も出来ますので、安心していただけると思います。まぁ駅前に工房兼ギャラリーがあればそれでいいのかもしれませんが…そんな訳で、どうぞ10/29はレンタルスペース松橋様へどうぞ。革屋と写真屋がお待ちしております。

matsuhashi.org

 一応簡単ですが個展のサイトはこちらに。

 で、もう一つの長濱レザーのバラ撒きチラシ。

f:id:matchlw:20171004203908j:plain

 これは色々使います。もちろんバラ撒きにも使いますしネットでオーダー頂いた際には同封させて頂きますし各種イベントにも持参させてもらいます。これに関しては印刷した部数を使い切ったら違うデザインへ切り替えていきます。色々と試してバシッとくるモノを探すのです、ハイ。トライ&エラーというヤツでしょうか。エラーになってはいけないのですがね。まぁファミコン世代の私にとっては試行錯誤の繰り返しは当たり前の事です。どれだけ魔○村のレッ○ア○ーマーに苦しめられた事か。裏面にはメールアドレスやらサイトアドレスやらも掲載してますので、定番からセミオーダー、もちろんフルオーダーの御依頼もお待ちしております。

需要を探れ!

 まぁ小見出し通りな訳ですが、需要を探らねばなりません。普段作らないモノも作って、どんな評価なのかを知らなければいけない、という事です。なので、作りました。普段作らないモノ。

f:id:matchlw:20171004203850j:plain

f:id:matchlw:20171004203842j:plain

 普段作らないモノその1、ハーフウォレット。超スタンダードな形です。何の変哲もない普通のハーフウォレットです。しかしその分イメージしやすく手に取りやすいとも言えます。変わったデザインや機能のモノは上手くヒットすれば反響を呼びますが、場合によっては手に取ってすらもらえない事もあります。まずは長濱レザーを知ってもらう為にド定番デザインが必要なのではないか、と。そんな訳で作りました。アートインナガハマから持っていきます。イベント限定の一点物で早いモノ勝ちですので、興味がある方はお早めに。

f:id:matchlw:20171004203835j:plain

 続いて普段作らないモノその2、普通にオシャレっぽいピアス。以前立方体をモチーフにしたデザインのアクセサリを作っていましたが、結果は散々でした。カワイイけどコーディネートしにくいとの声が多数。自分が似合うと思って着てりゃなんでも似合う、という私は少数派である事が図らずも証明されてしまった訳です。なので普通に合わせやすそうなモノを拵えてみました。やってる事は革の寄せ細工。その代わりダウンサイジングして存在感を少し抑えました。これもアートインナガハマからイベント限定品です。

 さぁ、週末はアートインナガハマ。雨だけ降りませんように。

 

 お付き合い、ありがとうございました。