MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2017年

MATCH Leather Worksでございます。 ド年末です。雪が積もっていないのが救いと言えます。とにかく寒いですが…年越し準備などをしてますと、なかなか作業が進みません。「年末年始くらいのんびりしなさいよ」という声もありますが、そうも言っていられません…

今年を軽く振り返ってみる

MATCH Leather Worksでございます。 相変わらずブログへの取り掛かりが遅いのですが、えきまちハッピーフェス@長浜は無事に終了いたしました。足を運んでいただいた皆様に関係者各位、本当にありがとうございます。 これにて今年の対面販売は終了です。来年…

雪は降らなくてよいのです

MATCH Leather Worksでございます。 先日17日の近江神宮マルシェ"S"は残念ながら中止となってしまいました。まぁ地元もなかなかな状態になっていたので、仕方ないと言えるかもしれません。 こんな感じになってましたので。この日は一日中雪が降っていたので…

師走!

MATCH Leather Worksでございます。 土日はクリエイターズマーケットでした。足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました。色々な方と実際にお話をして作品を触ってもらえる対面販売という空間が自分は大好きです。ブースの前を通って行かれる方々…

もうすぐクリマと近況報告

MATCH Leather Worksでございます。 ホントは毎日ブログを更新したい所ですが、なかなかそうもいきません。息子ちゃんが毎日泣き叫んでおりますので… 色々な事が少しずつですが進んでいます。溜まっていた書類関係も減ってきましたし、工房兼ギャラリーの事…

縦型ウォレット「TATE」

MATCH Leather Worksでございます。 今日はオーダー頂いていたブリティッシュサスペンダーをお渡し。他にも色々と動き回ってほとんど仕事場にいなかった一日でした。 最近は書類関係の所謂事務仕事がたくさんあります。正直言ってこういう仕事は苦手です。が…

もうすぐ師走

MATCH Leather Worksでございます。 11月も終わろうとしていますが、皆様元気にされているでしょうか。こちらは相も変わらず痩せる痩せる詐欺を家族に対して繰り広げています。いや、この腹はかなりダメな感じですね、ホントに。なんか鏡見たらムチッとして…

アウトレットだけじゃありません

MATCH Leather Worksでございます。 少々遅くなってしまいましたが、18日のBooBooマルシェならびに19日の近江神宮マルシェ"S"に足をお運び頂きましてありがとうございました。 両日ともにカラーものアウトレット「さよなら、カラー」を開催致しましたが、な…

母子手帳ポーチとサスペンダー

MATCH Leather Worksでございます。 今日はお仕事をお休みして息子ちゃんの宮参りへ行ってきました。グングン成長していく我が子を見ると「あ、負けてらんねぇな」と素直に思います。嬉しい事も辛い事もたくさんありますが、今日も元気です。 そんなこんなで…

今後の動きを考える

MATCH Leather Worksでございます。 最近微妙に忙しくて有り難い事です。困った事に書類仕事やら相談やら息子の子守やらといった生活をすぐに楽にしてくれる案件ではないので家計は火の車ですが… さて、もう11月。今年も終わろうとしています。なので、来年…

書類とか写真とか

MATCH Leather Worksでございます。 少し遅くなりましたが、oumi*商店街、無事に終了致しました。関係者各位、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 続いては伊吹薬草の里文化センターにて開催のThanks Carnivalです。この日の目玉はアウ…

間近で見てってよツアー2017秋、終了!

MATCH Leather Works でございます。 間近で見てってよツアー、無事に終了いたしました。…まぁ台風ド直撃だったんですけどね!それでも足をお運び頂いた皆様には感謝です。本当にありがとうございました。 今日はそんなツアーの様子を写真でレポートです。

あと2日!間近で見てってよツアー!

MATCH Leather Worksでございます。 秋も深まってまいりました。さすが田舎、窓を開ければ巨大カマキリが鎮座されている素晴らしき環境です。 網戸越しの雄姿、ありがとうございます。 そんなこんなで10/29の日曜日には白澤宏造氏との共同個展「間近で見てっ…

匠の祭、終了致しました

MATCH Leather Worksでございます。 奥永源寺にて開催の匠の祭、終了致しました。雨・風・台風といったなかなかの天候の中ではありましたが、そんな中でもお客様がおいで下さる事に感謝です。様々なジャンルの職人の皆様に囲まれた四日間は本当に刺激的。話…

最近色々やってない

MATCH Leather Worksでございます。 タイトル通り最近色々やってません。あ、趣味の話ですよ。ギターも弾いてないしゲームもやってない。先日大阪に革を見に行ったけど、あまりピンと来なくて立ち飲み屋で軽く一杯呑んで帰ってしまった。滞在時間わずか3時…

続いては匠の祭でございます

MATCH Leather Worksでございます。 今日は作業場で深夜作業。VISTAのPCがゴゥンゴゥン音を立てて動いています。そろそろ買い換えて引退させてあげないといけないのですが…基本的にサブ機でクラウドメインの用途なのでハイスペックなモノは必要ないんですけ…

印刷物が届くとテンション上がるよね

MATCH Leather Worksでございます。 妙に風が強いです。何が恐ろしいって週末のアートインナガハマの天候がどうなるか心配でしょうがないのです。何せ呆れる程の雨男なので、大事なイベントでは大体が雨。準備はしっかり頑張ってるんですが、雨が降ったら正…

えきまちテラスに行ってみよう!

MATCH Leather Worksでございます。 随分涼しくなってきましたが、まだ日中は日差しが強い9月末。皆様いかがお過ごしでしょうか。プリンタのインクがなくなって悲しい顔をしておりますが、私は元気です。 今日はお知らせを。 「えきまちテラス長浜」が8月…

9月が終わる前に

MATCH Leather Works でございます。 色々と細かい事を処理しながら、黙々と製作を続けています。そろそろ疲れてきたのでよくわからない遊びとかしたいですね。突然公園で知らない人に「翼くん、パスだ!」とか言ってボールを蹴り出したりしたい。「オーケー…

台風直撃なので製作日です

MATCH Leather Works でございます。 台風です。突然の進路変更により全国の運動会を絶望に叩き込んでいるようですが、自分も同様。本来はお仕事の打ち合わせも兼ねて近江神宮にて開催のマルシェに出展予定でしたが生憎中止。打ち合わせ自体も延期となりまし…

長濱レザー、始まります

MATCH Leather Worksでございます。 最近色々とバタバタしておりますが、なんとか頑張っております。色々あるのですが、まずはコチラ。 ウチではべんがら塗りの革小物を作っております。しかし「べんがら塗ってるよ、この革」とか言ってもよくわかりませんし…

無事に生まれたり水面下で動いたり

MATCH Leather Works でございます。 最近、朝夕が滅法涼しくなりました。サイコーです。炭火でお肉焼きながらビールを流し込むのに最適な季節がやってまいりましたよ、皆様!そんな事書いてますが、実はそれどころではなかったりします。

さぁ、動きます

MATCH Leather Worksでございます。 個人的な祝い事がありまして、最近猛烈にバタバタしてます。正直ほとんど仕事が出来ていません。ヤバいです。でもなんとか生きてます。 さて、早速ですが告知的なモノを! 来月9/3(日)はフォレオこだわり手作りマーケット…

活動再開であります!

MATCH Leather Works でございます。 ここ数日、家庭の事情で活動を中断しておりました。悪い事ではなく良い事なので御心配には及びません。ただ、方々に御迷惑をおかけしてしまったので、それに関しては本当に申し訳なく思っております。なんとか巻き返しの…

改めて田舎だと思う

MATCH Leather Works でございます。 本日出展予定の岡崎マルシェ@京都は諸事情によりキャンセルとなりました。楽しみにしておられた方には申し訳なく思います。 その代わり、明日と明後日はうっとりマルシェ@彦根です。お盆だけど別にやる事ないしヒマだ…

勉強しよう、そうしよう

MATCH Leather Worksでございます。 台風です。エラい風が吹いてます。若干傾いている二階が轟音を立てて崩れ落ちないか心配ですがボクは生きてます。作業場の雨戸を閉めたのですが、その雨戸より網戸がボロボロで悲しくなってしまう今日この頃。虫入りたい…

「WATCH the MATCH」無事終了致しました

MATCH Leather Works でございます。 7/30に開催させて頂きました「WATCH the MATCH」は無事に終了致しました。御来場頂きました皆様と御協力頂いたオーナー様に感謝を申し上げます。 終わってすぐに何か書くとゴチャゴチャしてしまいそうなので、昨日を完全…

個展とライブは同じです

MATCH Leather Works でございます。 梅雨が明けたというお話ですが、雨ばっかりです。週末には夜出店と個展がありますが、案の定の雨予報。まさに雨男極まれりというヤツですね。 そんな訳で今日は、作業場のエアコン、個展について考える、週末の告知の三…

個展が近付いています

MATCH Leather Works でございます。 個展が近付いてきております。大阪から写真屋、白澤宏造さんが来られ先日夜から打ち合わせでした。 前日に浴びるほどビール呑んで喋りまくったのに、朝にはケロッとして「ハンバーグ食べたい」と言い出しました。更にそ…

べんがらと柿渋と松煙と

MATCH Leather Works でございます。 唐突ですが台車を買いました。どの規模の出展であれ個展をするであれ、什器や作品の搬入出は課題です。今まで手運びでブースから車まで何往復もしてましたが、これで2往復位になりそうな予感。ラク出来る所はラクしたい…