MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

写真撮影!

 MATCH Leather Worksでございます。

 先日あたりから写真撮りまくりであります。

 何故って?

 必 要 だ か ら で す よ !

 写真自体には興味あるんですけど、なかなか時間がない&よくわかってないのダブル攻撃で二の足を踏んでいたのです。が、そうも言っていられなくなりました。

 クラウドファンディングには写真がいっぱい必要だからです。

 イマドキのサイトには写真が必須です。どんなに魅力的な文章が書かれいても、いきなり文章をしっかり読む方はかなり少ないでしょう。自分もそうです。掲載されている写真がなんか良さそうだから、と文章を読み始めるものですよね。

 そう思うと、実は文章がかなりテキトーでも写真が120点ならオーケーだ!と考えてしまいがちです。もちろんそんな事はない訳ですが…バランスよく、とは思いますが、正直6:4くらいの割合で写真が強いだろうなと。いや、7:3かもしれない。まぁそのくらい写真、つまりモノの見た目ってのは大事なようです、ネット界隈では。

 実際、安い買い物ではないウチの作品達を、写真だけで「イカす!コレ欲しい!ポチー」と買い物かごへGo To Clickな方はおられないでしょう。正直オンライン販売実績はほとんどありません。
 手触りはどうか。質感は?実際に見たらどんな感じなんだろう。革は硬いのかな?ココはどんな仕組みになってるんだろう…写真ではわからない事だらけです。ですので、ウチは対面販売をとても大切にしています。実際に(優しく)触って下さい。その目でご確認ください。わからない事は納得出来るまで聞いてください。そして、永く御愛用いただけそうかを確かめていただきたいのです。

 ココに行けば実際に長濱レザーを触れて説明が聞ける場所。どう作っているかもわかるから安心。その為に工房兼ギャラリーを計画しています。少しでも「ヘンな事してるヤツがいるなぁ。少しは応援してやるか」という方がおられましたら、どうぞ少しだけ気にかけていただけると幸いです。

 と、少しかしこまりましたが現状いっぱいいっぱいです。普段すべてを一人で進めているのですが、今回ばかりはそうはいきません。いわゆる「使用シーン」を撮影したいからです。自分で作品持って自分で撮影が出来ればいいのですが、そうはいきませんので…つまり人手が必要な訳です。
 先日ゲスト様にお手伝いいただける機会に恵まれたのですが、運のない事に雨模様となり屋外撮影が出来ず…しっかりした成果を出せず、ゲスト様に失礼をしてしまったように思います。なので少しでも自分の足で色々調べておかないと!

 という訳で、昨日から「ロケハン」的な事をやっていました。長浜市をテケテケ歩き倒して撮影に使えそうな場所はないものか、と。二日歩き回って「撮影って大変!」と「長浜やっぱり面白いな」と思いました。是非ウロウロ色んな所を歩き回って欲しいですね。

 3月中旬にはプロジェクトをスタートしたいと思っていますが、写真の用意が少し厳しそうです。頑張って準備を進めています。どうぞ穏やかな気持ちで見守ってくださいませ。

 こんなアイテムが主役です。

f:id:matchlw:20180307231112j:plain

f:id:matchlw:20180307231151j:plain

これとか

f:id:matchlw:20180307231130j:plain

 こんな感じの作品達。どうぞ御期待ください。

 

 お付き合い、ありがとうございました。