MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

べんがらをプッシュする&来年の方針

 MATCH Leather Works でございます。

 最近なんだかんだバタバタでブログが全然更新出来てませんでした。ちゃんと生きてますのでご安心を。

 そして本日の恋するマルシェ@彦根、無事終了致しました!

f:id:matchlw:20170314221503j:plain

 新持ち運び什器デビューの図。遊びに来て頂いた皆様にお世話になった出店者様、本当にありがとうございました。やはりのびのびとお話ししながらしっかり作品の説明が出来るというのは本当にありがたいと実感します。特にべんがら仕上げなんて事をやっていると「そもそもべんがらってのは…」から始めないといけないので。今日もべんがら革の魅力を延々と語り続けました。ボクは満足です。

推しメンはべんがらです

 はい、見出し通りべんがらをプッシュしていきます。地元で当たり前だったべんがらがなくならないように、革製品でその良さを伝えていこうと決めました。元々手回り品にべんがらを使う事はとても少ないのでしょう。革製品としてもほとんど見かけません。なので、べんがら革の普及活動を来年度から開始致します。あ、もちろん平行してカラフルも作りますが、頻度は下がります。なにせ推しメンはべんがらですから。

 とりあえず今までの作品のブラッシュアップとべんがらラインナップの増加を行っていきます。それと同時にべんがらの普及。「え、べんがら?バンカラじゃなくて?」とか時代を感じさせる事は言わせません。下駄を鳴らしてヤツは来ませんので。

 彼は手間暇かかるし面倒臭いし(単純に柿渋が)臭いしで、作る工程考えたらメチャクチャ効率悪いヤツです。おそらくタンナーさんも嫌がる面倒臭さ。個人工房でも面倒臭がるでしょう。でも美しい。真珠だって一粒産み出すのに何年もかかるんです。時間をかけたって、自分が「いい」と思うものを信じて作る事に決めました。

 MATCH Leather Works =べんがら。そう思われるように努力します。

 あ、ペストマスクもカラフルもちゃんと継続しますからね!

来年度は遠征!

 遂に4月から新年度。来年度は遠征の年にしたいと考えています。まずは近隣ですが京都と名古屋。そこから徐々に日本各地にべんがら革持ってカチコミをかけますよ!とりあえず決まっているのは6月のクリエイターズマーケット@名古屋。それまでに出店可能なら他にも他県に侵入していきたいと思います。

 なんにせよべんがら推しの革細工オッサンが日本を駆け回る年にしたい!頑張りますよ!

さて、次回の出店は…

 次回の出店は遂に地元の長浜市!観光地として(いつの間にか)名高い黒壁スクエアの一つ横のアーケード通称「うらくろ」にて開催のBooBooマルシェ!ただの軽自動車に無理矢理POPやフックをぶら下げて車出店だと言い張るMATCH Leather Works が登場します。変な恰好をしていたり妙なマスクを着けている可能性が多々ありますが、臆せず話しかけて頂くとノリノリで喜びますのでどうぞよろしく!

 BooBooマルシェは3/18(土)に開催!近隣の方も、春の観光に長浜に訪れる方も是非遊びに来て下さいませ!

 

 お付き合い、ありがとうございました。