MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

マッチ箱 is good

 MATCH Leather Worksでございます。

 現在は相も変わらず地味な作業を繰り返していますが、頑張って生きています。作業台の前で黙々と事務作業を行うorキッチンで黙々と作り置きおかずを作る毎日。こういう事も大事だと思うので、キッチリやっていきます。

 で、今何をやっているのか。今年中にスタートさせるアトリエをお知らせする為の媒体作りです。一般的にはショップカードと言われるものやフライヤを用意するのでしょうが、ちょっと違うモノを作ろうと躍起になっています。で、何を作っているのか。

 マッチ箱です。

 屋号がMATCH Leather Worksなので、関連付けてマッチ箱です。もちろん中身もちゃんと入るように業者様にお願いします。

 紙媒体は扱いやすいですが、埋もれてしまうんじゃないかと思っての事です。実際何かに使えますしね。BBQにでも持って行ってもらえれば幸いです。

 で、延々と苦手なPC触って考えてます。イラストでも入れようかと思ってたんですが、あんまりピンと来ない…じゃあ必要最低限の情報だけ伝えられればいいか、と基本文字と屋号ロゴだけでいく事に。超シンプルですが、逆に自分らしくて良いようにも思います。

 そんな訳で事務仕事の机がこんな状態に…

f:id:matchlw:20180726224022j:plain

 完全に工作台になっています。こういうのって好きなんですけどね。印刷して組み上げてイメージを掴みます。データで見てもあんまりよくわからない。実際に形になったモノを触ってみないとわからない。昔からずっとこんな感じで作業をしています。効率悪いよね、とかよく言われますが全然気になりません。

f:id:matchlw:20180726224014j:plain

 で、結局こんな感じになっています。個人的にモノトーン&マッチの先が赤という組み合わせが好きだったんですが、嫁様の「全体に色付いてる方がカッコいい」という意見も取り入れて作ってみました。こうなってくると、もう何がいいのかよくわからなくなってきます。深夜に書いたラブレターみたいなもんですかね。次の日冷静になって見てみるのが一番いいのかもしれません。

 ちなみにリサイクルレザーに関しては難航しています。綺麗に塗れるのはいいのですが、あまりしっかり定着してくれないのです。動きのある所は簡単に剥がれてきますし、強めに力が入ると剥がれ落ちてしまいます。一言で言えばアウトな状態。

 塗り方や塗装材料を変えればいいのか。それともリサイクルレザーを違うものに変えればいいのか。色々な方法を試してみなければわからないのが正直な所。

 材質としては可能性を非常に感じているので、もう少し執着してみようと思います。

 さぁ、明日も頑張ろう。派手じゃなくてもいいので、堅実で丁寧に誠実に。

 

 お付き合いありがとうございました。