MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

ヘムスロイドの杜まつりに参戦しますよ!

 MATCH Leather Works でございます。

 お題通りなんですが、ヘムスロイドの杜まつり2017への出店が決定しました!革を触り始めてから「ここに出店したいなぁ」と思ってたのですが、それが叶って嬉しい限りです。皆さん、5月20(土)21(日)は東近江市へGoですよ!

www.koto-hems.com

 自然いっぱいのステキな所。昨年は音楽やダンスも催されてましたので、のんびりしがてら足を運んでみて下さいませ。相変わらず変なマスク被って遊んでます。

バタバタしてます

 最近、妙にバタバタしてます。私用が多くなってきていて、製作時間が減ってしまってるんですよね。もっと効率よい作業をしないといけません。でも試作作りがやめられなくて…変なの作るの楽しいんだもの!

f:id:matchlw:20170409230655j:plain

 こんなのとかね!羽根っぽいイヤーフックを作ろうと試案した結果、こんな形になりました。難しいですね、こういうのは。でも、コレを作ったおかげで「あ、じゃあこんなの作れるんじゃね?」と違うデザインを延々と考えております。色々片付いたら、オレ変なアクセ作るんだ…マスクも増やすんだ!

 「じゃあ今何作ってるのよ」というと、べんがらシリーズの在庫です。三か月連続で規模の大きな出店があるので作り溜めしないといけません。まぁ全部売れるかっていうと話は別ですが。なので最近はべんがら祭です。

 べんがらを溶く為に柿渋2リットル買ってみたりしましたよ。デカいペットボトルにたっぷり入っていて嬉しいんですが、注ぐのが大変…スポイトでも用意しないといけませんね。開封30秒でこぼしてしまい、作業場が柿渋臭くて仕方ありません。

f:id:matchlw:20170409230718j:plain

 今は大財布を作ってます。とりあえずまず2つ。クラフトしてる時間より、革をべんがらで仕立てる方に時間がかかるという困ったヤツです。でもこの質感と色がなんとも好みなのでコレはやめません。むしろ普及させますし布教しますよ、ハイ。

f:id:matchlw:20170409230710j:plain

 組み上げると大体こんな感じになります。カードを縦に3枚、横に2枚、そしてザックリ収納するポケット。あとは紙幣とかレシートを収納するポケット。コインパースはありません。ロングウォレットにはコインパースをつけない方向で!

 まだ小財布も中財布も三角コインケースもコードホルダーも試作終わった新型カードケースも作りたい!時間欲しい!Give me 時間!

オーダー関係は仕上がりました!

 そうなんです。ちょっと忙しかったオーダー関係は少し前に仕上がりました。

f:id:matchlw:20170409230703j:plain

 べんがらのipad mini ケースとかカード縦収納のロングウォレットに名刺入れにスマホケースに他にも色々…なんとかなるもんです。

 ちなみに写真のスマホケース手帳型は個人的にステキなグラデーションが入れられたと御満悦です。喜んでもらえますように。

 それとですね、自分の中で大流行のHACOシリーズにパッチン留めを追加しました!「アンタ頭に箱ついとるがな!」とオバちゃんに指摘されてみませんか。もしかしたらイケメンとの出会いに繋がるかもしれません(白目)

満月マルシェと恋するマルシェ

 そして今週の出店情報ですよ!

 ○4/11(火) 満月マルシェ@野洲

 ○4/13(木) 恋するマルシェ@多賀

 でございます!滋賀県の北にも南にも出没するMATCH Leather Works。ポップもシックもお任せあれ!オーダーも承っておりますです!まずは坊主頭にペストマスクを装備したオッサンとおしゃべりしてみて下さいませ!

 ちなみに11日の満月マルシェではアウトレットセールを開催します!定番から外れてしまったモノや試作品、使うには問題ないB品等を半泣きでご奉仕しますので、是非どうぞ!展示は完全にアウトレット仕様にしますが、ちゃんと普段の作品も持っていきますのでよろしくお願いします。雨が降ったらちょっと厳しいのですが…その際はfacebookの方でお知らせさせて頂きます!

f:id:matchlw:20170409231023j:plain

 ちなみに愛煙家である私のライターケース。べんがら革が色移りしないか実験する為に使ってるのですが、なんかステキな雰囲気になってきました。コレはべんがらベタ塗りver.ですね。手に持ったりポケットに突っ込んだり放り投げたりとラフな使い方してますが、問題なしです。

 あ、どなたか一緒にモンハンやりませんか?

 

 お付き合い、ありがとうございました。