MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

月末は催事です

MATCH Leather Worksです。

最近2ndの事ばかりですが、ちゃんと革関連のお仕事もやっております。
今月末の10/28~31には催事に出展です。

第10回 匠の祭
2022年10月28日(金)~31日(月)
10時~16時
滋賀県東近江市蛭谷町 木地師資料館周辺

もう何年もお世話になっている各ジャンルの熟練職人の皆様が出展なさる山奥の展示会です。
革ジャンルは自分だけなのですが、他ジャンルの皆様がエゲツないプロフェッショナルなので正直毎年ビクビクしてしまいます。
そんな事を言いつつ毎年たくさんの刺激を持って帰らせていただいているので、いつもありがたさでいっぱいです。

そんな催事、是非皆様にもおいでいただきたい。
ちょっと山奥過ぎて道中心配になってしまうかもしれませんが、辿り着けばそこは大自然の素晴らしさに包まれています。
サイコーにいい気分になれるので本気でお勧めです。

基本的に長濱レザー関連をお持ちいたします。
ちょいと在庫が足りないので、最近はボチボチと製作を進めておりまして。

今回は角マチ構造の名刺入れ【MEISHI BOX】を作ってました。
コンスタントにふるさと納税の返礼品としての御支持もあるMATCH Leather Worksの自慢のアイテムです。

そもそも長濱レザーはブランド名ではなく、地元・長浜から失われつつある地域風習を活かした革塗装の新しいマテリアルです。
べんがらと柿渋の作用により、小傷や水汚れに強く防カビ効果も期待出来るアイテム。
木目を思わせる刷毛目が特徴の弊工房オリジナル塗装。

例え長浜からべんがら塗りの赤い家屋がなくなったとしても、革小物としてその手の中に残す事が出来るのです。

地元・長浜の皆様にも、この風習を知らない県外の皆様にも手に取っていただきたく思います。

 

月末、山の中でのんびりとお待ちしております。