MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

継続はとても難しいという話

はい、MATCH Leather Worksです。
継続ってのは本当に難しいと実感しております、ホントに。
以前ブログを更新したのが5月のようで、4か月くらい経ってるんですよ。製作とかをガシガシやりながら文章もしっかり書くのって難しいですね。

はい、言い訳終わり。

堅苦しく「必ず○○について書く!!」と考えるとどうしても筆が進まないので、しばらく何も考えずにやっていきます。
更に言えば店とか仕事とか置いといて(勿論それも書きますが)個人ブログ的に運用していきますので、店主の趣味嗜好や日常生活を覗き見してみたい方はどうぞ読んでやってくださいませ。

さて、ワタクシ珍しくスマホゲーが長続きしております。アレですよ、みんな大好きウマ娘ですね。
今日から最近推しに推しているウマ娘が実装されましたんです。

おいでませ、ボーノちゃん!

当然推しの推しなので、微課金ユーザーが貯めに貯め込んだ石15,000個を全て砕いてやりました。もう宗教上これは仕方のない事です。

やってやりましょう!!

が、基本的にワタクシはクジ運がありません。いつもクジというクジは全て基本的にハズレを持って全力疾走してくるのでどうにかしてローリングソバットからのドラゴンスクリューを決めてやりたいのですが、ヤツらは私よりも数ランク上の戦闘民族なのでいつも枕を涙で濡らしています。まぁ10連ガチャを10回やれるのでなんとかなるでしょう。

…と思っていたのですが、そんな事はありませんでした。
早々に虹色ゲートが出てくるもののピックアップは1mmも仕事をしてくれません。まだお迎えしていないゴールドシチーさんが来てくれましたが今はアナタの出番ではない。3回目のナリタタイシンさんも来てくれましたがゲート難を発揮してくれて良かったのです。何故こんなにもピックアップは仕事をしないのか。

続々と砕けていく石。とにかく目の前に現れて手を振り続けるハルウララ。可愛いが今は君ではないんだ。タッパとケツのデカい女をゲートに呼び込んでくれ。

10回目、つまり最後の10連である。

たづなさんはいつも通りの扉を開けるしゲート上は普通だしゲートは10枠以外全部鉄だしこれはもうダメだ、爆死だ、神は私を見放したのだ。
ペタペタと画面をタップし続ける。
ハルウララアグネスタキオンメジロライアンメジロライアンハルウララサクラバクシンオー

はいはい、そうですよね。知ってます。最低保証は私のデフォルトです。

と、ゲートがクローズアップされる。ん?なんだ金枠昇格か?とりあえずママ(スーパークリーク、推し)でも来てくれれば多少は癒されるだろう。ほら、いいこいいこしてくれよ。

更にピュインと音がした。

そんなバカな。オレには運なんてないんだ。神には見放されている。一番くじはE賞ばかりだし知り合いのショップさんのクジもE賞ばかりだし当たりつきアイスも自販機も当たりなんて引きゃしない。たまたまアイスが当たった時も大喜びして2本食べたけどお腹壊してツラい目に合った。俺には運なんてありはしないんだ。きっとぬか喜びだ。どうせ仕事しないピックアップが違う子を連れてくる。わかってるんだ、期待するな。

ゲートは虹色に変化した。
そして、大柄な少女が私に向かって飛び込んできた。

そんな訳で無事にボーノちゃんをお迎え出来ました。ありがとうございます。しばらくは彼女とキャッキャウフフしながらちゃんこ鍋になるのでよろしくお願いします。

さて、今度ちゃんと革職人として職人祭に参加いたします。恐れ多いレベルの先輩職人様達に囲まれての出展なので、頑張らねばなりません。
山奥の催事ですが、御興味ある方は是非。

f:id:matchlw:20210910202920j:plain