MATCH Leather Works の All That's BANZAI !

長濱レザーのMATCH Leather Works

2021年にずっと眠らせていたブログを改めて書き始めるという話

MATCH Leather Worksでございます。

なんとも猛烈に久しぶりな書き出しですが、それもそのはず。こうやってブログを書くのは実質一年以上前の事ですので。
何やってたんだ、って?そりゃ製作とか家事とか子育てとかゲームとかゲームとかゲームですよ。まぁ冗談抜きにすれば家事育児に製作や事務と手が回らなくなって、ブログを書く時間と体力がまったくなかったというのが正直な所です。

サクっと140文字で簡潔に伝えるTwitterを主に情報公開手段として用いてきましたが、作品に対するこだわりや細かいニュアンス、あるいは思いついた変な事などを語弊なく伝えるにはやはり足りない。

そんな訳で、改めてブログを再開いたします。

今後も不定期ながら更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 ・ブランドを二つにしますよ!

 

見出し通りではありますが、現在進行している【MATCH Leather Works】とは別にもうひとつブランドを立ち上げます。

まぁ立ち上げるというよりは販売形態をふたつに分ける、という形となります。

長濱レザーを製作する革職人としての側面と、ペストマスクを筆頭とした謎ガジェット製作オジさんの方向性があまりに両極端なのです。

ペストマスクなどをお求めの方にとっては「あぁ、こっちが本来の仕事なんだね」と感心していただけるのですが、その逆の場合を考えるとお客様を混乱させてしまうのではないかと心底悩んでおりました。

ですので、この選択は自分にとって冒険であり新たな一歩となります。是非皆様のお力添えをいただければと思います。

 

・北近江総合商社を現実のモノに

 

今後ペストマスク、サバゲー・LARP系のアイテムや謎ガジェットは【北近江総合商社】の名前で販売していきます。

元々は架空の総合商社というコンセプトワークであり、様々な人達とゆるく繋がりながら皆で楽しく遊んでいこうというものでした。それを新たなブランドとして掲げたのはその一環でもあります。

ゆりかごから墓場まで、なんでも作る【北近江総合商社】の販売品を届ける事で、実際のアイテムを通して人々が繋がっていく。何か面白そうな事をしてるヤツが滋賀県長浜市にいる。よくよく見てみたらMATCH Leather Worksじゃねぇか!と、その繋がり自体も楽しんでいただければ幸いです。

MATCH Leather Worksからの移行はまだ完了しておりませんが、販売ページは既に完成しております。ペストマスクなどは北近江総合商社のページで取り扱う事となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

kitaoumigtco.official.ec

 

現状第一弾アイテムとして、サバゲー用アイテムの取扱いを開始しております。

ユーザー様の多いガバメントグリップを、クリアやポップなカラーで製作。

『de/alca』と命名したアイテムで皆様に新たなカスタムの楽しさを御提供させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

kitaoumigtco.official.ec

 

MATCH Leather Worksならびに北近江総合商社を、今後ともよろしくお願いいたします。